7/14/2006

帰りました!

みなさま、サワディーカー!
無事店までたどり着きましたよ。
ワシは元気です。
熱もないし、
ブツブツもないし、
下痢もしとらんし、
痩せてもないし、
久しぶりに日本語が喋れてちょっと嬉しい。

変わった事と言えば、チェンマイで100バーツの床屋に行きました。
床屋といっても、ビューティーサロン。
日本の美容院と同じことはやりますよ。
カットもパーマもヘアダイもフェイシャルエステもマニュキュアもペディキュアも・・・。
スタッフは若い女性ですが、主はおっさん。
夕方行ったら、今からご出勤の綺麗なタイのレディーボーイ(オカマちゃん)ばっかりでした。
ワシはすでに坊主頭ですが、もうちょっと短くしたくて、店の主人にお願いしてバリカン1ミリでスッキリテルテル坊主になりました。
オカマに囲まれて性別女のワシが坊主、変なイープンを見つめながら性別男の彼らはビューティフルレディに変身していきます。
髪もキレイにブローして、やっぱお髭がのびちゃうからフェイシャルは完璧に、手足の爪も染め上げて今宵も快楽を求めて、いえ、真実の愛を求めて、彼らはお仕事に出かけます。

彼らに「キレイ!」と日本語で言うと、一瞬、ムッとします。
「キレイ」という発音が、タイ語の「醜い」と聞こえるようです。
もし、みなさんがタイに行って彼女(?)たちに出会ったら、「ビューティフル!」とか「セクシー」とか、タイ語なら「スワイ!」と言ってあげてくださいね。
そしたらきっと、満面の笑みで、「コップン、カー♪」と言ってくれると思います。
だって、彼らは乙女だもん。

さてさて、今から担いできた荷物のチェック及び12時開店準備です。
日本も暑いね。
本格的にジリジリするね。
元気出していきまっしょい!
アジアンでいこう♪(^o^)/

0 件のコメント: