10/25/2006

ショーケース

ウチの店は入り口すぐに四角のショーケースがある。
少し前までは、バングルもカリスマが作ったアクセサリーも一緒に飾っていた。
それはそれで見応えがあって良かった。
オーダーデザインを求めるお客さんが増えてくると、その周りに集まってしまうという点を除けば。。。
家の掃除はしないけど、お店の掃除には手厳しいカリスマ☆アフロさんが、ショーケースの中のホコリを取って、綺麗にしてくれた。
とってもスッキリしましたね。
趣味で集めた原石の数々も仕切りに丁度良い感じ。
最近はこれらを売ってくださいという人が増えて、ワシ、ちょっと困ってる。
売り物のつもりじゃなく集めたものじゃけんのう。(--;)
占いグッズやパワーストーン屋じゃないもんでごめんね(・_・)(._.)と謝るのも少々疲れてきたので、ウチので良ければ、これからは販売しようかとも考えている。
そう、dziのようにね。
dziと言えば、こちらがそのショーケース。
ここは、綺麗に並べても並べてもこうなってしまう。
気に入ったものがあった人が、「今度買うから・・・」という理由でちょっと目立たないように置き換えてしまうことしばしばの結果である。
値段も様々で、数千円〜数十万円の代物が置いてある。
案ずる無かれ、どれも白さと香りのニュービーズだ。(dziに関しては)
でも、こんなに高価なモノをこんなに無造作にしておいて良いの?と指摘されることがある。
良いよ、良い。
高価かもしれないけど、白さと香りのニュービーズ。
手に取って気に入ったモノを選べる自由がなくっちゃダメでしょ?(^g^)
この中からお気に入りを選んで、カリスマからマスター☆ドルジェに進化したアフロさんが、貴方のお好みのデザイン&サイズに仕上げますよ。(o^^o)
アンティークのdziもシルバーも申し訳ないけど陳列してない。
欲しければ欲しいと言ってね。
このケースの横には通称ブタ猫ちゃんを見張りにつけてる。
ホントは3匹いたんだけれど、縁あってお嫁に行ってしまった子がいる。
上からの写真なのでちょっとずんぐりむっくりに映ってるけど、ホントはすらっとしている2匹だ。
バリ猫とは違ってお顔がね、、、ブタ猫ちゃんでしょ?(o^^o)
ブタ猫ちゃんの近くに、大きなガネーシャ神がおわします。

ようこそ、いらっしゃいませ。
大人の社交場、娯楽の殿堂、貴方の隠れ家、shop-ganeshaへ!!(^o^)/

0 件のコメント: