4/23/2007

山ちゃんと竹ちゃん

こんにちは〜♪
弁当作りの早寝早起きも3週間目に突入のガネーシャ店長です。
スゴイな、オレ様。
やっぱりやればデキル子じゃね〜かって、世間様から見ればやって当たり前の事なのになぜか得意気自画自賛のワシをどうかお許しください。。。(__)
さて、小さく登場のワシです。
だってだって、あんまりヒネってないんだもん。
タンスを開けて、上にあったの重ねただけなんですぅ。
でも頭にはオレンジのスカーフ巻いちまってます。
出勤前に最後の歯医者通いがありまして、時間ギリギリに家を出たのでヒネる余裕がなっかのでござる。
かたじけねぇ。。。(>_<)
クリックするとちょいと大きくなりますんで興味のある人はお楽しみくだされ。
商品に関するお問い合わせはコチラまでどうぞ。<(_

英会話教室NOVAのコマーシャルを知らない人って少ないだろう。
職場では上司と部下でさんざん絞られるのだが、英会話教室ではノバ友という例のアレだ。
最初に見た時から笑った。
なんだよ、ノバ友って・・・(-_-;)
未だに笑える。
山ちゃんと竹ちゃん、どっちのキャラに好感が持てる?
その前に、どっちが山ちゃんでどっちが竹ちゃんだったっけ???
「ハーイ、竹ちゃん!(^o^)/」
「オォ、山ちゃん!(>_<)」
だと思うので、多分上司が竹ちゃんで部下が山ちゃんか?
ワシは最初、竹ちゃんが「今日は言いすぎちゃってホントにごめんよ〜」と言うギャップが笑えた。
コマーシャル製作側もそこが狙いだと思う。
でも、最近見方が変わった。
素直に詫びる竹ちゃんのその人間性って学べきものがあるな・・・なんて分析して見ている。
そしてこの頃では、謝る竹ちゃんもすごいけど、「いいっていいって、僕らノバ友でしょ?」なんてかわす山ちゃんがすごく大きな人に見えてきた。
間違ったり悪いなと思ったら素直に謝る人って偉い。
そして、相手を許すことができる人ってもっと偉いと思う。
こういう心が大切なんだよなぁって、人間って素晴らしいじゃねぇ〜かって、ノバのCMでプチ哲学するワシだ。

ノバ友だから築かれるのではなく、同じ組織や会社や団体に所属しているという同士的な関係ではなく、どの人にもこんな風に自然に関わり合えたら、世界はもっと平和になるでしょう。
世界中に愛の花が咲きこぼれるといいね。
そうしたら、テロもなくなるだろうし、エゴのために人の命や存在を奪うことも否定することもなくなるだろうし、乱開発で環境を破壊することもなくなるだろうし、戦争のための軍隊もいらなくなるし、殺人兵器を開発することも求めることも所持することもなくなるでしょうね。
この地球に命あるもの皆、友であれば争うこともなくなるでしょうね。

山ちゃんと竹ちゃん見て、ここまで引っ張るこたぁーねぇーだろがっっ!
ですね。
ですよね。
でもね、人間一番大切なのは、思いやりの気持ちでっせ。

0 件のコメント: