10/04/2007

笑ってみそ〜♪

こんにちは。
元気ハツラツ〜♪でいきたいガネーシャ店長です。
みなさんはどう?
元気にしてる?
元気がなくても大丈夫よ。
ずっと続かないから。
せめて笑って過ごしましょ☆

昨日は初めてヨガの体験に行ったよ。
あぐらもかけない、座禅も組めない、正座だって難しいオレ様ですが、「できるところだけで大丈夫だよ。」と受け入れてくださる先生の優しいお言葉に甘えて行ってきました。
小汗(こあせ)かきましたがな。。。(..;)
でも気持ちよかったっす。
今朝あばらの横が少し痛い。
普段縮こまっているところを伸ばしたせいでしょうね。
ヨガマットを買おうかどうかと思案中。
続けるとなると、マットどころか、ブロックや枕やベルトも揃えたいところだ。
(それくらいサポートグッズがないとできないのよねオレ様は(>_<)。。。)
いろいろ思案することばかりで話題に事かかないのが、最近特技事項ではないかと思える次第であります(>_<)ゞ

チベットの5つの体操というのも実は秘かに興味がありまして、ずっと前に本は購入済みで既読済みなんですわ。。。
でも、これ、「これでいいのか?」と自分のやり方に自信がなく、やれるところだけやってます。
どうやらワシと同じ程度の方って意外と多いらしく、今やアマゾンでベストセラー入りだってさ!
しかも最近のはDVD付きらしいぞ。
いいな、DVD。
でも、このうたい文句が好きじゃない。
「若さの泉」って、あんた、、、そこかい、そこぉー?(--;)
ベタは嫌いじゃないけど、このベタさ加減は好きじゃない。
なんかなぁ、、、チープ・チーパー・チーペストなレベル感が漂うがや。
本質はもっと奥深いものだと思うんだけど、宗教観をすっ飛ばすと人間の欲丸出しの低俗なところに落ちてしまう良い例だなって別の意味で感心するところだ。

ついでに、カイロプラクティクも未だにお世話になっている。
ここで教えてもらう体操を出来るときだけだけどやっている。
お利口さんだな。

もしかして健康おたく?

いえいえ、違うわよ。
健康とかスポーツとか無縁の生活なのよ、オレ様は。(-。-)y-゜゜
メタボとかコレステロールとか敏感なお年頃ではあるが、あんまり関心ないな、そこは。
ただ体が痛いのよ。
もともと歪みきっている骨格の上に自重を支えるのがやっとの非力な筋組織。
さらにべったり乗った脂がより加重をかける。
どこがどう痛いって説明できないほど常にどこかが痛い。
ロキソニンもボルタレンも役立たずで、薬が効かない体になっている。
最先端医療でも治せないことって世の中にはあるもんさ。
でもね、思うのさ。
どんなんでも生きてかなぁ〜あかんって。

人の体はほんとに不思議だ。
ダメならダメなりにどうにかなる。
生命を維持する生物の生理的な活動というのはホントに素晴らしい。
心と体、精神と肉体を維持するなどと小難しいことを考えなくとも、みな生理的欲求に従って生きている。
人間という器の中にこそ、神秘というか宇宙があるんだよな〜って、しみじみ思ってしまう。
 《ほんなら、自力で自分に合った良い方に向けていくことだってできるんじゃないか?》
自然治癒などと仰々しいのじゃなくて、ワシは自分で自分を人体実験してみるのだ。

何言いたいんだかわからなくなってきたが、要は、笑って生きたいってこったよ。
同じアホなら笑わにゃー損だがね。
楽しく生きるより、生きていることを楽しみたいのさ♪(^^)v

ま、年くった証拠だわね。(-。-)y-゜゜

0 件のコメント: