7/01/2010

目覚めた人のdzi

こんにちは。ガネーシャ店長です。
暑かったわねぇ〜、今日も!!
今日はお客さまのSさんが、アイスクリームを差し入れに遊びに来てくれました。
Sさんは40代の男性。
ご本人曰く、1年前に石に覚醒したそうです。
はは、いいわねぇ〜そういう感覚。
石好きな方なら「うんうん、そうそう!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 」って、どこか通じる感覚じゃないかな?
何がどうってわけじゃないけど、何か凄く気になるのよね。
最初は石そのものより効能効果を気にして石を求める人の中にも、石そのものに惹かれていく人も増えてきましたものね。
パワーストーンのパワーよりストーンに惹かれていくってことね!
広く石が気になるのが「覚醒」なら、石好きに変化していくのは「目覚めた」と言ってもいいんじゃないかな。

では、目覚めた人Sさんの画像デビューです。
お気に入りアクセサリーです。
ほんとに素敵ですねぇ〜♪

dziネックレス2本です。
上はシンプルにチベタンコーラル。
下はチベタンコーラル・ターコイズ・アンバー。
6眼の左右のゴールドビーズが意外と素敵なのよね☆

こちらはブレスレット。
お約束のチベタンコーラル・ターコイズ・アンバーに
やっぱりヒマラヤ水晶でしょう!!
ゴールドパーツもいいアクセントになってますね☆

dziはアンティークではないですが、アンティークじゃなくてもこんなに作り込みのいいdziもあるんですよ。
Sさんのチョイスを見てると、「ほんとに石好きなのねぇ〜!(・o・) もしかしてチベ好き?」と思えてくる。
Sさんがチベ好きかどうかはわからないけれど、チョイスした石から見えてくる歴史背景をよく勉強されているのでスゴイねぇ〜〜〜(*゜0゜)!!と感心してしまう。
彼に触発されて、ワシはアンティークじゃないdziでネックレスを作ったよ。
オーソドックスなチベちっくなヤツ d(^-^)ネ!
Sさんのネックレスにはかなわねえ〜ので、ワシの画像は今日はパス。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

0 件のコメント: