1/05/2011

日々是好日 

2011年 初日の出

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m


こんにちは。
お正月で確実に3kg増量のガネーシャ店長です。
'`,、('∀`) '`,、
年始はちょっと大人っぽく黒ベースにタイシルクのスカート。
ほんとはロングのスカートですが、胸ではいて短め丈で着ています。
トップは黒のダブルガーゼのブラウス。
ブラウスだけど長め丈なので、チュニックより着まわしができるのがウレシイね!
赤×黒でお正月らしくしてみたよ。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
ワシはダラダラ過ごしました。
どんなにダラダラしたかというと・・・

30日は近所の若奥さんのお悩み相談

31日はモンベルの軽くて温かい上着とユニクロのフリースを買って

1日は旦那とワシの実家に挨拶でご馳走をよばれ

2日は椿大神社にいざ初詣!と思ったが、駐車場の渋滞行列に何キロも並ぶのは無理と断念し、知立の弘法さんを詣り寺前の茶店で甘酒と大あんまきをいただきながら店のおばさん方と親しくなり、その後ぴったりのサイズを探すシンデレラ気分で靴屋を2件ハシゴしてブーツを探すが見つけられず、夜はニマとニマ兄とニマ母と伊勢神宮の外宮内宮をナイト初詣

3日はリベンジ靴屋のモチベーションを保ったまま柄にもなく土岐プレミアムアウトレットの手前まで行くが駐車されてる車の多さに気持ち悪くなり断念し、道の駅可児ッテで五平餅のタレとちょっと高い干し芋を購入し、焼き餅と焼き干し芋と三河の雑煮で炭水化物万歳\(^o^)/

4日はU夫妻(奥方のYちゃんとはマブダチの契りを地味に念で交信しているがお互いAB型なので受信できている・・・と思っている)と、近江八幡の日牟禮八幡宮と八幡山ロープウェーで瑞龍寺も初詣参拝して桜の季節になったら八幡掘の屋形船に乗ろうと決意し、夜は中学の部活の会に二次会から参加

ワシにしちゃ〜、思いっきりダラダラと遊びを満喫したお休みでした。

ここ数年感じているのだが、ワシの一年を感じる尺度は明らかに太陽暦ではない。
節分で年の変わり目を感じ、日照時間の長さで季節を感じる。
なので申し訳ないがワシの体内時計?は、旧暦に向かって正月準備をしている。
もしかしたら旧正月を祝う風習のある所に旧正月の時期に行くことが多いからかもしれない。
だとしたら、そうとう単細胞でシンプルな脳みその作りだ。
シンプルでもいいかなって最近思う。
シンプルに振れずにワシらしくいけばいいかなって思う。
周りのみなさんと大自然と地球と宇宙のすべてに感謝して今年も生きていこうと思う。
【日々是好日】
どんな状況でも、日々是好日。
阿呆なワシは「ま、いっか」&「マイペンライ」のミックス系な感じで日々是好日でいこうと思います。(^o^)v

今年もマイノリティーな【ganesha】をよろしくお願いいたします。m(__)m

0 件のコメント: