5/28/2011

マイトレーヤ

どうもです。
何度来ても修理していたり行事をしていたりでお堂の中に入れなかったお寺が今日はフリーでした。

中に入って驚き!!Σ(゜д゜lll)
大きな仏像がおわしますじゃあ〜りませんかっ!
このお手々の印契はマイトレーヤのようね。
マイトレーヤは弥勒菩薩。
(例のカルト集団にいたね、マイトレーヤ上◯。あー言えばじょうゆう。)

嫌なニュースは忘れて、こちらのマイトレーヤはとても神々しいよ。
菩薩に神々しいっていうのもなんだがね、本当になんてゆーかな、畏れ多い空気が満ちている。
写真を撮ってよいものかどうか躊躇っていたら、インド人の新婚さんが「二人の写真を撮ってくださる?」と、よりによってワシに頼んできた。
新婚さんのハネムーンがOKならワシも旅行者枠のOKでいいんでないかい?っちゅーことで写真を撮りました。

それにしても何でかなぁ?
どこでもいつでも、何か聞かれたり頼まれたりするんだよねぇ。
ワシはこの後、別のお寺でチベタンモンクに話しかけられて、チベット式の加持祈祷を受けるという貴重な体験をした。
御祈祷料で1万円はするだろ?的なちゃんとした感じのやつだった。
しかもドネーションだ!
お気持ちで・・・ってやつだね。
ワシのお気持ちは100ネパリルピー。
因みに旦那は50ネパリルピー。
お気持ちはいっぱいでもお金がなくてごめんなさいデス。。。(/ _ ; )

0 件のコメント: