6/23/2011

天然石は美しい

先日、ランチから戻るとお客さまがお待ちだった。
初めてご来店のわしと同年代くらいのご夫婦。

「お待たせしてごめんなさい。何かお探しでしたか?」

愛想がないワシは初対面の人に話しかけるのは実は超〜苦手なのだが、申し訳なさがいっぱいだったので話しかけてみた。

「はい、運気のよくなる物を探しています。石とか置物とか・・・」

旦那さんの方が答えた。

「そんなもんないよ。」

ごめん、ワシってば愛想がないに上にバカ正直なのね。。。
やっちゃったぁーーーと思い直して、聞いてみた。

「ちなみにどんな運気をお望みで?」

聞いたところでなんとも答えようがない愚問だ。(_ _;)

「健康・・・とかね。」

「あー、それは無いわ。健康に効く石が本当にあったら医者も病院もいらんもんね。」(バリバリの三河弁だ)

ホント、ごめんね。ワシのバカ、バカバカバカ!(/_;)

怒るか気を悪くすると思ったら、旦那さんはこう言った。

「そうだよねぇ。良かった、安心した。」

どういう事だろう?お試しされちゃった、ワシ?

「じゃぁ、何か作っていこう♪自分で選んでいいですか?」

今度は奥方が言った。

「は、はい。。。どうぞ選んでください。」

窓際に作ったnewまったりスペースで旦那さんと奥方とワシで、あーだこーだ言いながらキュートなブレスレットが出来上がった。

「でも、実際どうなんですかねぇ?パワーストーンって言うじゃないですかぁ?」

作りながらもそんな質問をぶつけてくるお二人。

「気の持ちようだて。」(バリバリの三河弁)

そんな事言ったらインチキパワーストーン屋さんとか似非スピリチュアリストに殺されちゃう〜〜〜くらいの論理が私にはある。
実践と検証を重ねてきたものなので、私だけの自論だと思うけど自信をもって答えることができる。
私の論理が理解出来た方はもれなく幸せになっていくので、これが本当のパワーストーン効果かもね。
バカな私の論理なので、全然難しくない。
よほどひねくれ者か偏屈か精神疾患でもなければ、みなさん納得するものだ。
要は、気の持ちようなんだけどね。

ありがたいことに、このご夫婦は飲み込めたので「また遊びに来ま〜す♪」と喜んで帰って行かれた。

服もあるし、雑貨もあるし、バッグもあるし、天然石もあるし、高価なアンティークもあったりして、何屋さん?と聞かれると一番困るのだが、何屋さんでもいいじゃんって思う。
商品はプライスがあり、私のトークはプライスレスだ。
どちらでも納得して気持よくなっていただければ私はそれでいい。
ラブ&ピースはゆるがない。
菩薩の愛ちゃんへの道のりは長いけどね。プププ(^m^)

0 件のコメント: