8/25/2011

I love Apple

こんにちは。ガネーシャ店長です。
大変ご無沙汰しております。m(__)m
パソコンの前に座るのもblogを開くのも久しぶりです。
体調不良でもヤル気がないわけでもないですが、キーボードに向かう時間が作れませんでした。。。(_ _;)
気がつけば8月ももうすぐ終わっちゃうぢゃあ〜りませんかっ!!
言いたい書きたい四方山事がいっぱいあるけど、表現しなければそのまま時間は通り過ぎていくもんなのね、、、と、つくづく感じている次第であります。
反省。。。(/_;)

さっき近所のサークルKに行った。
黒酢ドリンクを買ってレジに向かう時、いつもの通路が混んでいたので、滅多に通らない雑誌コーナーに迂回した時、目に入ったのでつい買うてしもうた。
なので、まだ読んでないけどね。
旬な人ぢゃ〜ないですかっ!^^;
個人的にワシはジョブたんを尊敬している。
尊敬っちゅうーか、何ちゅーか、感謝している。
もう知ってるかもしれないけど、ワシはMac派なのよ。
MacというかAppleが好きなのよ。
アホなワシでもパソコンが出来てblog書いたりfacebookやったり出来るのも彼のおかげだわ〜って思っている。
初代iPhoneから使ってるしね。
「えっ?今頃スマホ?」みたいなイヤラシイ気持ちも昨今の携帯事情を見てると持っちゃたりもするわけさ。
ときどき気の迷いでWinを買ったりしても、すぐに使いにくくてMacに戻ってしまう。

「何がそんなに良いのですか?」と聞かれることもある。
「アホでも使いやすいから。余分なものがないから。デザインがスッキリだから。」
使いもしないアプリケーションソフトが最初から入っていることほど鬱陶しいものはない。
ワシはこんなんいらんから、もっと安くするか使いやすくしてくれ!とWinマシンに向かって愚痴ったこともあるし、イルカさんがクルクル回るのもちっとも可愛いと思わないタイプの人間も世の中にはいるのだ。
あーしてこーしたいことが、あーしてこーすれば出来るのがMacの素敵のところだと思う。
あーしてこーしたいことが、まず、コレをこーして、アレをあーして、ソレをそーして、ほんでもってイチイチ覚えさせねばならんとなると、PCを使っているというよりPCに使われとる気分にしかならない。
そんな時、「何がパーソナルコンピューターだ?バカヤロー!」とヤサグレてしまう。
そうなのだよ、パソコンはパーソナルコンピューターなのよ!
そこんとこをよく分かってらっしゃる〜!と思うのがApple社ですね。
日本で知名度がまだまだ低かった頃から、我が家はApple大好きだった。

そして今日、スティーブ・ジョブズ氏がアップルのCEOを辞任した。
体調がすぐれないためだろうね。
ずいぶん前から膵臓ガンを患っている。
島田紳助が芸能界を引退する会見を夜のニュースで見た。
夜なのに、どこのテレビ局も放送してた。
 それほど重要なことか?
 この国はまったくおめでたいわ!(-.-;)
 おごれるものも久しからず ただ春の夜の夢のごとし
平家物語の一節が頭に浮かんだだけだった。
そんなワシだが、ジョブズ氏の辞任は軽くショックだ。
どれくらいのショックかと云うと、松田優作が亡くなった時のようなショック。
意味分からんかぁ、、、そやね、松田優作を超えるショックは忌野清志郎です。
ちょっと分かってきたかな?
まだご存命なのに不謹慎で申し訳ないが、それほどショックだということだ。

今夜はこの本を読んでから寝よう。
それほど内容には期待していないので、興味がなければお得意の斜め読みだ。
期待できない理由はサブタイトルの「人生に革命を起こす96の言葉」だ。
どこの自己啓発セミナーか経営セミナーだよっ!!(-_-;)
ワシはこういうチャラ〜い文句がこの上なく嫌いだ。

0 件のコメント: