9/17/2011

お洒落な大人

こんにちは。
めずらしく今日はTシャツ着てるガネーシャ店長です。
しかもちょっとイマドキのサイズでレディースよん♪
そんでもってマントラのサルエルよん♪
もうすぐ47ッスよん♪
だから言ったじゃん、ナンデモよく似合うって! ^^;

【ガネーシャ】なのでイラスト入りのTシャツは【ガネーシャ】をメインに販売しています。
カリスマさんも着ますのでメンズもあるのよ。
ワシは家ではメンズのTシャツを部屋着にしたりしてますが、Tシャツ1枚をトップにすることは滅多にないです。(インナーには着るけどね)
ちょっと前までは着てたけど、あれも不思議でね、年取ってくると似合わなくなってくるアイティムナンバー3だわ。

ナンバー1はスェットのトレーナーね。(しかもグレーから無理っぽくなる)
ナンバー2はジーンズね。
ナンバー3はTシャツよ。

スェットなんか、テキメンにオバンくさくなるから驚くよ。
パーカーならなんとか大丈夫だけどね。
ジーンズも昔は501やダブダブな感じが好きだったんだけど、ある時どうにも思ったようなラインやスタイルじゃない気がして、レディース用のジーンズに手を染めることになってしまった。
でも、レディース用はサイズがある割りにワシの体型に合うサイズがない。
どこかで妥協して着てはみるが、肌当たりの痛さには耐えられず疎遠になってしまった。
肌の弾力が衰えるせいか、刺激も無理になってしまうのさ・・・(-。-)y-~~~
Tシャツはアメカジ風からお別れして、スポーツブランドも試すけどスポーツしないからスポーティーな感じがちょっと無理で、トレンド系はどんどんピチピチなサイズになってきて、無地かボーダーで手を打つのだけれど、結局インナーにしか着なかったりする。

ワシだけか〜?
どうなんでしょう?
男性はどうなんでしょう?
決してワシがカジュアルなお洋服を嫌いとか着たことがないとかいうわけじゃないです。
どちらかと言えば大好きだったと思うし、今も全然嫌いじゃない。
でも、似合わなくなってくるんだよなぁ。。。
アクセサリーもそう。
昔はチープなものやパチもんでもオシャレにできたし、それも計算のところがあった。
周りも「おっ、オシャレじゃん!」とパチもんでも洒落てんじゃんって認めてくれるものがあった。
でもねぇ、もうそういうのを計算のつもりで身につけても、決してオシャレには見えず「パチもんじゃん?」としか見えなくなってくるのよね〜。(/_;)
おじさんやおばさんが計算でも許されるのは、他のアイティムが超高価で「計算で外してる」というのをわかってもらえた時だけかもね。
年齢と体型と健康状態で趣味は変わらなくても着るもののチョイスは変わっていくと実感したよ。
だからかもしれないけど、アクセサリーの類は出来るだけ本物志向でいきたいと思うわ〜。
どうせ年取るなら変化を楽しみながら洒落の利いた生き方をしたいわ〜。
そういうのが、オシャレだと思うわ。
お洒落な大人だと思うわ。
メディアに踊らされたオシャレじゃなくて、パーソナリティが滲み出るようなお洒落は人間力が試される。
ローマは一日にして成らず、お洒落に生きるのも然り。
菩薩の愛ちゃんも日々精進ですわ。(-。-)y-~~~

0 件のコメント: