11/20/2011

マイブームは黒

こんにちは。
気がつけば黒い服ばかり着ているガネーシャ店長です。(^^ゞ
まぁ、年も年ですからね、「黒でいいじゃん。」と言われても「そだね。」と普通に返すけど、本当は廻り回っての「黒」へ戻った感じなんです。

魔女の宅急便キキは「黒は女を美しく見せるのよ」と言ってた。
そのとおりなのだが、残念ながらそれは女は女でも「若い女」に限ると思う。
年を重ねていくほど黒は遠のく。
茶系の方が柔らかく見えたり、紺やグレーの方が若々しく見えたり、綺麗な赤やピンクの方が肌色が綺麗に見えたり、、、と、およそ「若い女」は絶対悩む必要がない項目の羅列により、必然的に黒は遠のく。

数年前、黒い服を着た私は「昔はあれほど楽に着れたのに、似合ってたのに、、、(T_T)」と鏡に映った己の姿に愕然とした。
どこの疲れたおばさんやねん?!
自分で自分がそう見えるということは、他の人はもっと「黒で誤魔化してるおばさんやん!」と思うだろう。
アカン、アカンわ、アカンアカン!! ヽ(`Д´)ノプンプン
それから私は黒に挑み続けている。

私だけなのかもしれないが、他人に「お洒落ね!」と褒められるより、自分で「よしオッケー!」と思えるコーディネートやアイティムを探した時のほうがウレシイ。
どんだけ自分が大好物なんだ?って呆れんでください。
気づいてない人がいたら教えてあげる。
人間はみんな自分が大好物なんですよ。
私は正直なだけですから〜おほほのホ。^^;

そんなこんな毎日の格闘はまだ続いている。
そのせいか「ママさん、最近黒多いよね?」って言われる始末だ。
『黒をお洒落に着こなすお婆さん』になろうかな。

でも、黒ベースで良かったこともある。
それはアクセサリーが映えること。^^;
天然石でもアンティークストーンでもシルバーでもとんぼ玉でも、やっぱり黒の上に乗ると一段と素敵ですね♪

0 件のコメント: