6/27/2006

参観日

今日は午前中、息子の授業参観に行ってきました。
腕のジャラジャラは両方はずしてね。
この時季の参観は、保護者の方もあまりかしこまっては来ないし、ジーンズや軽やかなスカートで・・・なんて人も結構多い。
ですから、今日のコーディネートは、私としては大変普通の格好でまとめたつもりです。

しかし、息子のクラスの生徒さん全員の注目を集めてしまい、まるで授業妨害に来てしまったようでした・・・(>_<)
廊下で参観するのですが、前の黒板側にいると、みなさん首の角度は斜め45°で私を見るとです。
こりゃまずいと思い、後ろの方に行ったのですが、斜め後ろ30°の角度で私が見たくてたまらないようでした。
先生も何度か「はい、注目!」と言って黒板をバンバンしたり、数人に「何を見てる?」と注意したり。
なんかもう、居心地悪すぎでした。
だから学校って嫌い。

私から見れば、「それはOKなのか?」と思うような若作りママやセクシーママ、お肉たっぷりママ、顔はぜんぜんババァで似ても似つかんけど、「上戸彩かおぬしは?」とツッコミたくなるほどラメ入りシャドーの方が注目したくなるけどね。
でもさ、子供が授業に集中せんのは、その子に集中力がないか、申し訳ないが授業がたるいんじゃないのぉ?
(今日1日でかなり先生に嫌われたような気がするが、この発言で完璧に嫌われたな(>_<))
もっと言いたいことあるけど、お気楽パンダで発散することにしよう。

0 件のコメント: