7/05/2006

平和を願うだけなのに・・・

こんにちは。
今日は雨ですよ。
降ったりやんだりで、どよどよ〜のムシムシですわ。(>_<)
梅雨はまだまだ明けそうにないですね。

世は21世紀。
でも、平和な世界ではないですね。
なんでかねぇ〜?

私ね、日本が唯一世界に誇れるのは、テクノロジーでもアートでも自然でもなく、やっぱり日本国憲法第9条だと思う。
いつまでも守り続けて欲しいと思うし、絶対改変して欲しくないと思う。
私の願いは叶うかどうか、とっても危うい状態だ。

やられたからやり返すというのは良くない。
けど、やられたからという理由でいつまでも被害者意識を盾に、何をやっても良いだろうというのもよくない。
どの国も自分の国に有利な情報しか流さないし国民に洗脳をかけている。
こう書くと、中国?韓国?と咄嗟に浮かぶのは、それは私たちが東アジアの一員だから。
もっと広く見ると、咄嗟にそれが浮かぶこと自体、私たちが何らかの力で情報を制御されている証だと思う。
例えば、アメリカの情報は何も時事ニュースに限らない。
テレビ、雑誌、映画を通じて、甘い憧れを抱くように仕向けられているんじゃないかと疑問を持つことがある。
アメリカは悪いことしてませーん!アピールは、芸術や娯楽を通して私たちの脳みそをシビレさせる。
たまにノンフィクション番組を見ても、リアルタイムなんてほとんどない。
すでに事が済んだ後に、あ〜だった、こ〜だった、これが悪かった、と教えてもらっても、だからどうすりゃいいんだよ。
やるならズバッと期を逃さずNHKでゴールデンでやってくれ。
ず〜っと後になってアーカイブを深夜にやられても、ねぇ。
同じアジアの民なのに、アジアの情報は地震か選挙か戦争か、そんなことでもなけりゃ報道されない。

一体どこの誰が大元なんだ?
情報や世界の均衡は誰の力で操作されてるんだ?

イーサン・ハントよ、この究明がキミの任務だ!(ロ_ロ)ゞ

0 件のコメント: