7/09/2006

サバイディーマイ?

サワディーカー!!
みなさま、お元気ぃ?サバイディーマイ?
私は元気です。チャイ、カー♪

今、チェンマイにいます。
空港のホテルインフォメーションで悪戦苦闘の末、なんとかホテルをゲットしたよ。
5回目のアタックでやっと部屋が空いてました。
どこかと思えば、知り合いの兄さんが経営してるとこだった。
初めから電話すりゃーよかったがや。。。(><)
まぁ、何はともあれ寝場所が確保できてよかったっす。

「なんでこんなに混んどるんや?」 とインフォメーションの兄さんに悪態をついちまったワシ。
「ソーリーね。来週は仏陀のビッグホリディがあるんだよね。」と、おっさんかおばさんか判断しにくい坊主頭のワシにビビリながら兄さんは答えてくれた。
ほほー、そう言えば、何かあったなぁこの時季に。
7月の満月だっけ、アサーラハブゥチャー(三宝節)のようだね。
今年のワシの買い付けサイクルとタイの仏教行事が不思議とシンクロしてしまう。
ブッダバースディーもここタイで祝っただよ。
スムーズに流れないことも多いけど、お釈迦様も見守ってくださっているとポジティブに解釈して、自転車をこぐ姿もルンルンのワシです。

もろもろ諸般の事情により、明日は急遽バンコクに行きます。
朝2でチェンマイ出て終発で戻ります。
チケットの大人買いをしてしまった。
バンコクのホテル空室事情もあまりよろしくないようだし。
ひょっとしたら、チケットより高いホテルしか空いてないかもしれんし。
渋滞ばっかで時間かかるし。
生活コストも高いし。
バンコクも嫌いじゃないけど、一人で動くのは限度があるので、あえて時間制限して回ることにしたっちゃ。

さて、ワシは今からホテルに戻って夜のために休憩するっちゃ。
明日も朝早いでな。
昨夜はアヌサンでビール&シーフード食ったけど、今夜は晩飯抜きの方がよさそうだ。
ビールのお誘いも明後日にしてもらおう。
ほいじゃ、パイラ!

0 件のコメント: