7/08/2006

出発

この時季、毎度のことながら、出発日の2日前の予約ギリギリ18時20分に「とりあえずチケット押さえとくれん!」と旅行会社に頼み込み、次の日の10時までにチケット代金を振り込み、そして出発の朝、空港のカウンターで旅券を受け取る。
いつもごめんね、友遊トラベルさん。
ホントにすまんね。(・_・)(._.)
これからもよろしくね〜♪

まぁちいと余裕というものを持った方がいい。
私の学習課題である。

なんとか航空チケットはゲットできたが、問題は宿泊先だ。
チケットを押さえた後、メールで第2希望まで依頼をかけた。
何の問題もなければ、これもギリギリ48時間以内に宿泊ホテルの予約が完了する。
バウチャーをプリントアウトしてレセプションに出せば、面倒なことなくいつものホテルで眠ることがでる。

しかし、今回は見事にハマッた。
どこのホテルも満室で予約が間に合わなかった。
仕方ない。
こうなったら現地手配だ。
これで2度目だな。(--;)
地理を思い出して希望のエリアにあるホテルを5つほど上げてみた。

これでダメなら友人を頼ることにする。
チェンマイは4泊なので、まずは、いつもウチで泊まれよと言ってくれるゲストハウスのおっちゃん、次はN夫妻か、Mちゃんか、Sさんもいたな。
・・・みんなタイ人だな(--;)
Rさんファミリーにやっかいになるか、Mr.Cもリストに入れておこう。
・・・どっちにしても外国人だな(--;)
バンコクは正味1泊なので、エリア内にあれば多少高くてもホテルに泊まりたい。
でも、運とお財布に見放されたらPちゃんの小さなアパートに泊めてもらおう。
エアコンなしファンのみ、でもシャワーはあると言ってたもんね・・・ホットじゃないけど。
そしたら夜はヤワラーでシーフードだ!!!

こんなドツボにハマッた最悪な時でも、どこまでもポジティブな思考回路の持ち主であることは私の長所でもあり短所でもある。

なんとかなるさ!と自分に気合い入れて、私は今日出発します。
楽しみにしててくださいよ〜☆いろんな意味で!(^o^)/

0 件のコメント: