8/01/2006

心の乱れは編み目の乱れ・・・

こんにっちわぁ〜(o^^o)
8月ですねぇー!
梅雨も明けた東海地方、暑い夏がやってくる・・・かな?
みなさま、いかがお過ごしでっか?

最近、アンティーク&オールドが気になる方がボチボチ増えてきたshop-ganesha。
いい傾向だ。
アジアものはチープだと思われる人が多い中、アジア屋さんもそういうものを扱う所が多い中、「これは売れないでしょ?」「どうしてこんなんが高いの?」と言われ続けてきましたが、世間の冷たい視線を感じながら、それでもめげずに集め続けたアホな夫婦のワシらです。f(^ー^;
練り玉やパチモノやメッキにはない本物の良さがそこにはあるんだも〜ん。
どこにある?
説明して?
と言われても言葉にできないものはできんよ。
見て触って比べてみんとわからん世界だわ。

1つでも、それなりのお値段がしちゃうアンティーク。
たくさんつなげて作ったら、一体おいくら万円よ?
それなら、一粒でも楽しめる形に仕上げるのがカリスマ☆アフロの腕前です。
ここんところ人気がある編み編みスタイルは、手間と時間がかかりますが、かけただけの仕上がりになります。
自分用に、ちゃっかりAncient Agateのネックレス(オレンジ色の方)を作って身に着けているカリスマさんです。
彼曰く、「これは、練習だから。」だそうです。
shop-ganeshaでは「編み目の乱れは心の乱れ!」が戒めの言葉として定着しております。
バイトのMちゃんも、かなり平常心で編めるようになりました。
ワシですか?
心が乱れっぱなしのワシには編み方を伝授すらしてもらえません。
最初から無理だと思っているようだ。
お呼びじゃないってヤツですかね。(--;)

それらを使ってアクセサリーを作るのがこの人。
カリスマ☆アフロさんでんがな。
(画像をクリックするとちょっと大きいので見られるよ。)
アフロの根元が伸びてしまったがパーマをかけ直す時間がないので、髪をしばってみようと自分でやったらまるで貧乏神のようだった。
見るに見かねてワシがしばってあげたとです。
カレンシルバーがプラプラ下がるかんざしを2本さしてラブリーにしてあげた。
また「なに人?」「何者?」って感じだな。
釜で器焼く人ってゆーておけ!(--;)

0 件のコメント: