10/29/2006

チェンマイ国際園芸博覧会〜Royal Flora Ratchaphruek 2006

こんにちは。
今日も元気だ、ガネーシャ店長です。(ロ_ロ)ゞ
今日は観光というかイベントのお知らせです。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は何やそれ?と返されてしまうイベントですが、本当に大きな国際EXPOなんですわ。
場所はワシが大好きな街チェンマイ。
(遠いやんけ〜!って声が聞こえてきたアルヨ。ごめんな。(・_・)(._.))
なんのイベントかっつーとだね、、、

Royal Flora Ratchaphruek 2006・・・ロイヤル・フローラ・ラーチャプルック2006(プミポン国王在位60周年及び80歳の誕生日を記念する国際園芸博覧会)


↑をクリックすると公式HPがご覧になれます。

ウチのカリスマ☆アフロは開会初日(11月1日)に行きますよ。
家族ネタで申し訳ないですが、実はですね、ワシらがこの仕事を出来るのは、カリスマ☆アフロさんの母上様が留守をしっかり守ってくれているからです。
足かけ5年、迷惑のかけっぱなし。
いつもいつも感謝感激雨霰ですが、このご恩をお返しすることのできないワシら。。。(>_<)
母上様は大の花好き。
見るのも育てるのも写真に撮るのも大好き。
好き好き大好きなので実に詳しい。
花の勉強もマニアックで奥深い方なのです。
貧乏暇なしのワシらが親孝行できる最大のチャンス到来のイベント、しかも自分の住む街より詳しいチェンマイで!
これは是非連れて行ってあげんとアカンでっしゃろ?
というワケで、金曜日決めたとです。
(いつも急だ!急すぎるっ!瞬発力だけで生きてるワシなので許してください、みなさん。特に友遊トラベルさん!(。.ヾ)

本当は31日に出発したかったのですが、すでに飛行機は満席。
希望より1日早く出て1日遅く帰ることになりました。
それならば、ついでにバンコク観光もして来なはれ〜♪となりまして、明日から11月6日までカリスマ☆アフロさんは親子2人旅に出かけます。
ワシも本当はご一緒したいのですが、誰かが留守番しなくちゃいけないので、嫁と2人が良いかor息子と2人が良いか・・・、ここは嫁が退くのが世の中丸くおさまるでしょ?

このイベントに参加しないか?とチェンマイの友人に誘われていた。
11月から翌1月までの3ヶ月間、チェンマイで店を出そうよと。。。
いい話だと思うが、ワシらはそないに身軽な身分じゃないのでそれは無理だ。
それならば、知恵出してくれとチェンマイに行くたびプチ手伝いを重ねてきた。
どんな感じでお店ができているか・・・楽しみの一つでもある。

もしこの期間、タイへ旅行に行く計画があるのなら、是非《Royal Flora Ratchaphruek 2006》にも行ってみてくださいね!(^o^)/

0 件のコメント: