10/28/2006

165cmの世界

こんにちは。
今日も暑いくらいの東海地方ですよ。
みなさま、いかがお過ごしでせうか?

先日Tさんに厚底のショートブーツというかハイカットの靴をいただいた。
(おおきにぃ〜♪ありがとう〜♪(^^ゞ)
厚底加減は約7cm。
身長158cmのワシは165cmのワシに変身する。
10年をひと昔と数えるならば、ワシはふた昔以上前の人間に属する。
ワシの年代で158cmという身長は高からず低からず平均値だと思う。
今の時代でもミニモニサイズのタイニーちゃんはいるが、小学生でも160cm以上の子は多い。
よって、おばさんにしては平均値だが人口的には小さい方に属する。

態度のデカさは平均値をはるかに超えておるワシが厚底をはくと、こんなにデッカクなるのですわ。
※画像をクリックすると更にデッカクなるぞぉ〜!

足も長くなっていいでしょ?
とても体脂肪率30%には見えんでしょ?
内臓脂肪万歳のメタボリック症候群とはワシのことかい?(^^ゞ

デッカクなって目線も変わる世界は楽しいが、ただ一つ大きな問題がある。
歩くことだ。
ただでさえ立つ歩く走るというのが困難なワシ。
仕方ないことだ。
動くマネキンだと思えば許してもらえそうかも。。。

本日、ウチの店の近所では地域活性のイベントがあるようだ。
町内会やら青年会やらのテント屋台が少し出て、素人さんのバンドや歌のステージが騒がしい。
しかしなぁ、明日に繋がらないイベントを単発でやってもしょうがないべ。。。(--;)
な〜んて憂いていたら、ご近所商店街の明日を考える会への参加依頼がやってきた。
ワシんとこは間借りの店舗じゃけんのう、、、と参加を渋るワシに、知恵だけでも出してくれとお願いされた。
まぁまぁ今現在お世話になってる身なので知らんぷりもできんしのう、、、。
「ワシなんかが行ってもワケわからん事言うけどええのけ?」と尋ねると、そういう意見が是非聞きたいという。
おいおい、Mの集まりか?
女王様の言うことをお聞き!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

0 件のコメント: