11/04/2006

スピリチュアルスポットか?

こんにちは♪

昨日、近所の商店街のまちづくりの会にも、いやいやながら参加して、勝手な意見を述べて嫌われようと思ったら、計算外というか想定外にも好かれてしまって、これからも会の一員としてぜひ参加してくださいのオファーにアチャ〜・・・のガネーシャ店長です。(>_<)
10年先のことはわからんっちゅーねん。
ワシは安城市民よりもチェンマイ市民になりたいのだがなぁ。。。(--;)
このままじゃ地元どっぷりになってしまいそうで怖いつーか、嫌だっつーか、女子大生にもなれないわっ。。。(T.T)(パンダ読んだ人だけわかるネタですまんです。)

前置きが長くなってごめんなさい。
昨日blogが書けなかった言い訳のブッコキですので、軽く流しておくんなまし。

さて、店を開けているといろいろな人が遊びにきてくれる。
性別・世代・趣味はもちろん、職業も違う。
会社員もいれば、パートの主婦もおり、小さい子を抱えた専業主婦もいれば、自営業者もいる。
最近、特に「多くねぇか?それ?」と思うのが、占い師。
えぇ〜〜〜〜、マジかよ、あなたもやってるの占い???
って、ツッコミどころ満載だ。
職業として占い師をしている人もいれば、無償で占う人もおり、先生に付いて修行中の人もおり、もっと幅を広げると自称霊感が強いという人も現れる。

何なの?コレは?
何のお導きっすか?

ウチに遊びに来てくれるみなさんは、人柄が良いというか人間が出来ている人で、「占いなんて統計学じゃん!」と暴言を吐くワシに対して暖かい目で接してくれる。
んでもって、ちょっと「見ましょか?」と見てくれたりする。(無料でね(^_^)b)
昨日はタロット占いのRちゃんが、そんなこんなで見てくれた。
Rちゃんはバッグから「エンジェルカードなんですけどね・・・」と、なんとも優しい絵札のカードを出した。
無知なワシは、タロットカードしか知らない。
吊された男とか悪魔とか塔とか死神とか、なんだかオドロオドロしいカードばかりじゃないかよーと思えるタロットカードしか知らなかった。
エンジェルカードはオラクルカードだそうだ。
神や天使の光のメッセージをポジティブに解読するカードだそうだ。
優しいカードだ本当に。
これなら酷い暗示が出ても良い方に解読する勇気が出てくるだろう。
なんだか全部素敵なカードなんだもん。

あ、占い結果はね、当たりだと思うよ。
電卓占いのおっさんも同じようなこと言ってたし、チェンマイのタロットカードのおっちゃんも同じようなこと言ってた。
ただね、おもしろいなって思ったのは、占いの終盤に体が熱くなって胸の真ん中が苦しくなってきたんだわね。
あまりに自分を見透かされてしまって恥ずかしい反省の過剰反応だと思ってたら、Rちゃん曰く、
「そうですか。グリーンのカードが多いなぁと思ってたらそうなんだ・・・。」
え?どうなんだ?どう?どうよ?
「グリーンは胸のチャクラです。心をもっと解放してあげてください。きっとストレスが溜まっているんだと思うの。。。」
えぇーーー!
あなた、ワシにこれ以上の解放を奨めますか???
「ママさん、解放するのは心よ、心。執着はだめよ。」
って、優しいオラクルメッセージを受け取ったワシだった。(。.ヾ
物欲には執着しないが、ワシは過去の痛い経験に執着しているのだと思う。
あんな思いはもう二度と嫌だっていうのが、ワシのアイディアに手かせ足かせしているのは自分でも解っているのだ。
それはそれ、これはこれ、と気持ちを切り替えて前に出ろと言ってるのだろう。
えーーーー!
いいンかい?
前に出ても?(^^ゞ

ワシのことは別として、なんてスピリチュアルスポットなんだ、ガネーシャは!
メディテーションセンターですか?
《大人の社交場》《娯楽の殿堂》《貴方のオアシス》が枕詞のshop-ganeshaだと思ってたのはワシだけか???

0 件のコメント: