11/29/2006

涅槃

こんばんは。
最近は夕方に飯炊き母さんに変身するガネーシャ店長です。

母さんがご飯を作る・・・そんな当たり前のことが出来ない自分を情けなく思っていた。
そういうマイナスの気持ちはマイナスにしか連鎖しない。
連鎖の悪は断ち切った方がよいね。
店も暇な時期になってきたので、毎日夕方一度家に戻って、ご飯作りやその他の家事をコソコソやって、また店に戻るという効率の悪い動きをしている。
でも、これもいいかなって思っている。
出来ないことは出来ない、けれど、やれる範囲で出来ることをしなくちゃ進歩が無さ過ぎるっしょ?
北タイの女達ほどタフじゃないけど、ナメクジ女のワシだけど、昔ほどご飯作りに使命を感じることもなく、楽しく台所に立たせてもらっている今日この頃だす。(^^ゞ


写真は、一昨日の夕方、雨が降っているのに西の空から光が射してた。
家路に急いでいる途中だったが、とりあえず写メってみたよ。
西方浄土の涅槃の地って、ワシの中でこんなイメージかな。。。
涅槃と言えば、やっぱり沖雅也の「オヤジ、涅槃で待つ」っていうのが最初に浮かぶ。
日景さんは今どうしてるんだろう?
ただれた関係だったのかしら?
それとも純粋に愛だったのかしら?
イイ男だったのに、何も涅槃で待たんでもよかろうに・・・(--;)
不謹慎極まりないワシをお許しくだせぇ。。。(。.ヾ

0 件のコメント: