11/27/2006

泣ける映画がみたいのに・・・

こんにちは。
『チャングムの誓い』最終回を見逃したことに気がつき、憤りを覚えるガネーシャ店長です。

先々週のこと。
アフロさんがどうしても映画が見たいとぶっこいたのが水曜日。
平日なので早めに店じまいしてちょっと遠くの映画館のレイトへ行くことになった。
気がすすまないワシ。

何で今日絶対見なあかんだよ?

何やら気分が映画に萌え萌えだそうだ。
よりによって『テキサスチェーンソー・ビギニング』にかよ。。。(--;)

ワシは嫌いだ、この手の映画。
数年前、『テキサスチェーンソー』が上映になった時も、「あのブギーマンがハリウッドでリメイクだ!」と大はしゃぎで付き合わされた。
案の定、上映5分後には「お願いだ、もうやめてくれ~(>_<)」状態でチビリそうになってしまったワシだ。
今回もそうだ。
「ねぇ、あのテキサスチェーンソーがビギニングしたぞ!行くぞ!」となったわけだ。
またしても案の定、牛にぶつかったところで「もう帰りたい!(>_<)」状態だった。
気持ち悪いんだもん。
気色悪いんだもん。
自分がやられてるみたいに痛いんだもん。
さすがのアフロさんも映画館から出てきたら無口だった。
不愉快極まりない映画だな。
レイトとはいえ、1000円返してほしいよな・・・っていうのが共通の感想だった。

そしてその週の土曜日。
またしてもアフロさんが「映画に行こう!」ときたもんだ。
今度は『ソウ3』だと言う。
「行きたきゃ一人で行ってこい!」と申したのだが、「あんな怖い映画一人で見れるわけないだろう!(`へ´)フンッ。」って、何えばってんだ?
「土曜の夜はチャングムが待ってるの。その後にERも待ってんの。だから嫌!」って言ったのに振り回されたワシだった。
そして案の定、怖い映画だった。
『テキサスチェーンソー・ビギニング』より怖いと思った。
「死んでなかったのかよ、ジグソー!!!」突っ込みどころ満載のは、『ソウ』『ソウ2』も付き合ってしまったからだろう。(T_T)

アフロさんにお願いした。
『テキサスチェーンソー・リターンズ』がやっても『ソウ4』がやっても、もうワシを誘わないでって。

しかし、一番ショックなのは、この日が『チャングムの誓い』の最終回だったことだ。
念のため、4号に録画をお願いしておいたのだが、テレビが壊れているから録画不能だったと翌日告げられた時は、めまいがした。
何が故障なのかさぐれば、ただ単にコンセントが抜けていただけだった。
倒れそうになるくらい悲しくなった。(T.T)

連続ドラマを連続で見ることができないワシなので、チャングムは気がついたら、スラッカンの女官だったのに鍼師になってた。
チェ・サングンが死んで終わりかと思ったら王様おかかえの医女になってた。
そろそろ最終回だろうとはフンでいたが、まさかその日が最終回だったとは。。。
新しい韓流ドラマの紹介番組を恨めしく見た。
今度はもう見るのやめとこっかな。。。

ワシはこんな世知辛い世の中なんで、ハートウォーミーで泣ける映画が見たいんだ。
アフロさんに『サッドムービー』なんてどう?と誘ってみたが、「ワシ、韓流は全然興味ないし。」と、きっぱりあっさり断られた。
ワシだって、全然興味も関心もないどころか嫌いなんだよ、グロイ映画は。(--;)

お茶目なおっさんだな、アフロも。(-.-;)y-~~~
後厄の男だ。


今日はいつものパソコンが使えないので画像アップができなくて、こんな小ネタでごめんなさい。(・_・)(._.)

0 件のコメント: