12/10/2006

日本人なら鍋を食えってことか?

こんにちは。
ようやく晴れたけど、溜まっている乾かない洗濯物をかついでコインランドリーへ行かなくては・・・アチャ〜(>_<)のガネーシャ店長です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今さっき気づいた。
お家に携帯電話を忘れてきてしまったようだ。
ありゃりゃ・・・アチャ〜×2じゃないっすか。。。(T.T)
最近は珍しく不携帯率が低かったのにね。
やっちゃいましたよ、久しぶりに。。。

さて、今日の晩ごはんは何にしようか。
この時季スーパーに行くと、「食っとけ!鍋!!」みたいなメッセージが感じられて仕方ない。
野菜コーナーでも肉コーナーでも魚コーナーでも、いたるところに「鍋セット」の食材と鍋スープの素が並行にディスプレイというか、でーんと構えている。
そんな鍋万歳の中で違うメニューを考えるの至難の業だな。
これほど開けっぴろげなサブリミナル効果もすごいよな。
ほいでもって、「鍋でいっか〜」って気になっちまうからなぁ。
先日は頑なに「こてこての日本のカレーが食いたい」って思って買い物に行ったので思惑にハマルことはなかったが、「何にしよっかな?」くらいの気持ちでスーパーに行ったら絶対甘い誘惑に乗ってしまうだろう。
チーズフォンデュも気になるが、これはクリスチャンじゃないけど・・だからサンタは来ないけど(アフロ氏にだけ来るようだ)・・一応家族で食べる晩ごはんくらいクリスマスっぽくしたいと思うので、その時に登場させるためしばらく寝かせておかねばならん。
チーズフォンデュ&チョコフォンデュの目くらまし欧米化攻撃をかまさねばとプチ企みをしている。
あ〜、やっぱ今宵は鍋がいいな。
タラと白子でポン酢が恋しいワシだ。
みなさんのお宅は何にします?

0 件のコメント: