12/12/2006

あぁシルバーロングスティ

こんばんは。
今日は野暮用だらけのガネーシャ店長です。(>_<)
どんな用なん?と思った人だけパンダちゃんを読んでくださいまし。<(_

朝、テレビ見てたら、フィリピンのセブ島でシルバーロングスティを計画していた方々がインチキ業者にやられた(>_<)っていうのやってた。
物価の安い東南アジア方面で老後はのんびり暮らしたいと願う方々が多いご様子ね。
ワシはシルバーにならなくても、今すぐにでもチェンマイで暮らしたいと思うが、できねぇできねぇ、まだまだそんな優雅なご身分じゃない。
家族がおるけんね。
自由なようで自由じゃないのさ、ワシだって。
人の子だと再認識できる現実がそこにはあるのよ。(-。-)y-゜゜

チェンマイにはすでに多くの方々がシルバーロングスティしてる。
殿方はゴルフ三昧。
ご婦人は優雅にショッピングやスパ通い。
マンションの人もいるけど、メイドとプール付きのお屋敷に住む人もいる。
日本人コミュニティを作って仲良しの会がある。
ここで、ワシが心底ひねくれ者というか貧乏性だと実感するのは、そんな人々を目にして「それで楽しいのか?」って思ってしまうことだ。

一生懸命がんばってきたんだ、お前に関係ないだろう!(`ヘ´) プンプンって怒られるだろう。
この貧乏人の戯れ言が!(`ヘ´) プンプンって気を悪くされるだろう。
でも、ワシ、言いたい。
ゴルフ三昧でたまに女買って、ほんでもって、日本人同士で遊んでばっかりなら、ココにいる意味ないじゃんって。
そんなことに金使って、しかも物価が安いと金持ち気分を味わう方が貧乏人じゃんって。
物価が安いからって、暖かいからって、その土地の人の感情は無視して自分たちばかりが優雅な気分に浸るのって、なんだかとってもみっともないじゃんって。
それなら日本で近所の人や友達と仲良く暮らして、ゲートボールやカラオケして、町内会や老人会で楽しめばいいし、何かで誰かのお役に立てるかもしれんじゃんって。
でもでもと言うのなら、やっぱハワイやオーストラリアやカナダでホントに素敵で優雅な生活をしておくれやすって。
仲良しごっこが出来ないワシみたいな人間の立場じゃねぇ〜じゃんかって。

あ〜、ついに言っちゃった。
刺されるかもしれんな、ワシ。。。(-_-;)

0 件のコメント: