12/26/2006

ラオスモン族ロックペンダント

ワシは自分のコレクションを店内の壁にちょこちょこ飾ってご満悦な、意外と安上がりな女である。
大好きなパンダは売り物じゃないのにいたるところに出現している。
「これはおいくらですか?」と尋ねられ、「すんません。パンダちゃんは売り物じゃないです。(。.ヾ」と謝ることしばしばである。
なのに、懲りもせず飾っている。
パンダちゃんだけでなく、違う店ならショーケースに入れて鍵かけてるでしょ?と言われる代物も無造作に飾っている。
今日は、なかなかお店に来られない遠くに住む心の友のみなさまへ、マニア向けのコレクションのほんの一部を紹介することにしようと思う。


ラオスモン族のペンダントヘッドですね。
80年以上前のものです。
ラオスモン族のシルバー細工の特徴は、やっぱりイボイボですねぇ。
額が100均っつーところがちょこっと残念だが、これが素朴な味わいをより一層引き立ててくれてるような気もするので、実のところ気に入っているのである。
やっぱり安上がりな女だと思うわぁ。。。(^g^)

0 件のコメント: