12/26/2006

念珠じゃないけど・・・

大安吉日の今日、大好きなTちゃんのお誕生日。
御年おいくつになられたのかはご想像にお任せすることにします。
日頃の御厚意に感謝をこめて、ブレスレットを作らせてもらいやした。(^^ゞ


渋めのアゲートばかり集めてみたよ。
ドクターコパによると、来年のラッキーカラーは金・オレンジ・抹茶だそうだ。
意識したわけではないが、なんとなくそんなイメージになっている。
自分が欲しくなってしまった。。。
ご本人様にお渡しする前にblogに載せてしまったワシをどうかお許しくだせぇ。。。

素敵な1年でありますように・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ウチの店は念珠も作る。
占い師さんの依頼で作らせてもらっている。
ワシらは念を入れることが出来ないので、占い師さんが出来上がった念珠を浄化して念を入れるそうだ。
一度、「ワシの邪念が込められてませんかね?」と聞いてみたことがあるが、しっかり祓って浄化するので大丈夫だそうだ。

なんだよ、その《しっかり祓う》っていうところ、強調しすぎやしないかい?
悪かったねぇ〜邪念だらけで・・・(○`ε´○)と悪態ついてやったことは、一度や二度じゃない。

まぁね、冗談はそれくらいにして、一人一人に合うように念珠を作るので100以上作ったけれど同じモノは1つもないところがスゴイねって思う。
占ってるんだね、ホントに、、、って、ちょこっと尊敬する。

自分で念珠も組むという別の占い師さんは石だけ買いにくる。
この人も同じようなことを言う。
浄化して念を入れますよって。
へぇ、そうなのぉ。。。

ウチの店で普通に売っているアクセサリーには何の念も入ってない。
ついでにいうと、ワシらの邪念も入っとりゃせんよ。
石を買い付ける時から、素敵だな〜とか、イイ感じがする・・・って物しか選ばない。
アクセサリーパーツとしてのニューストーンビーズでも、何千年も前のオールド&アンティークストーンでも、シルバーでも選ぶ基準にあんまり大差はない。
本物の本質に沿った良い《気》を感じるものしか買い付けない。

だから、念珠じゃないけれど素敵だよ、ウチのアクセサリーも!
(^-^)g""

0 件のコメント: