12/22/2006

アゲアゲ〜♪

こんにちは。
夏場の坊主がすっかり伸び、こんなに早く伸びるなら剃っときゃよかったよ・・・(-.-)って、意外なところで小心者のガネーシャ店長です。
今日はちょっチ冷えます。
お日さまが見えない曇り空のせいか寒く感じてしまいますです。
寒いのが当たり前よね、だって12月なんだもん。
師走でっせ、師走。
師と仰げるお方が少ない昨今。
美しい日本の教育改正法はいったいどこに向かっているのでせうか?
ねぇ?(-.-#)

店の近所のお惣菜屋さんは、美味しいと評判の惣菜屋さんで、ワシもたまに弁当を買うてきたりする。
12月になったばかりの頃、「大好評のおせち、今年も予約受付中」と早々張り紙がしてあった。
その時は、あんまり気にもしなかったのだが、今日弁当を買いに行ったら「〆切満口」と書かれていた。
出遅れたな・・・こりゃ。。。(T_T)
おばちゃんにその旨伝えたら、「来年はぜひぜひよろしくね♪」とにっこりされた。
おばちゃんというかばあちゃんなのだが、一瞬、商売の年季を感じた。

ワシは今ちょっとアゲアゲじゃない。
アゲアゲな時があるのか?とつっこまれるとちぃと困るが、とにかくアゲアゲじゃない。
ほいじゃサゲサゲか?と問われると、そうでもないのだが、サゲサゲほど下がってないがアゲアゲ気分じゃないことは確かだ。
自分自身に休憩中だと言い聞かせていたが、惣菜屋のばあちゃんの一言で気がついた。
ワシはアゲアゲに見えなくちゃアカンって!
プライベートがどうであろうと、ホントはとっても人見知りする性格だろうと、アゲアゲ気分のワシでなくちゃダメだって!

気がついたワシは次を考える。
来年の手帳を見て、ここら辺りで出かけるべ〜と印をつけた。
_〆(。。)メモメモ…
頭の中がちょっと動き出した。
あんなんで、そんなんで、こんな感じでいくぞぉ〜♪

0 件のコメント: