2/09/2007

持ち前

こんにちは。
ちょっとバタバタしてまして、blog更新する時間がなかったガネーシャ店長です。
これでもか!ってくらい元気ですのでご心配なく。(__)

んーで、これは昨日のワシ。
説明なし。
だってこんな気分だったんだもん。
お洋服は全部店で販売してます。

少ないアイティムを脳ミソ使って着回す

これが唯一いつも心がけていること。
自分のコトはもちろんだけど、お客さんひとりひとりにも同じようなコトを考えてアイティム選びを手伝うのがワシの仕事だと思っている。
欲しいもの何でも買えりゃ誰も苦労せんよ。
よほどお金が腐っている人で自制心が利かなくて、見たモノ聞いたモノ人が持ってるモノなんでもかんでも欲しい人でなきゃそんなことはせんよ。
ほとんどの人は自分が自由になる範囲の予算で身の回りのものを整える。
生活必需品の後に、個人の趣味が反映されるモノの番がやってくるのだ。
それも安けりゃイイってもんじゃない。
でも高けりゃイイってもんでもない。
着回し使い回し頻度とメンテナンスに要する諸々のことと、素材だのデザインだの、いろいろな事柄を総合して、ハイこれください、となるわけだ。
一種の投資だ。
投資ならば、投資額に見合うだけの利用価値又は希少価値がなくてはならん。
シンプルに自分の周りを整えていくことは、またオシャレの醍醐味でもある。
若さと美貌が売りモノになる人はどうぞその路線でやってけろ。
若さと美貌があっても売りモノではない・・・というアナタ、
美貌はあっても若さがねぇ・・・というアナタ、
若さも美貌もあったかしらねぇ・・・と過ぎし日を振り返りがちのアナタ、
オシャレは自分のためにしましょうよ♪
脳ミソ使って着回しましょう!

ワシは脳ミソ使う派だが、カリスマ☆アフロは手先使う派のようだ。
左の写真は編み編みのサンプルとして作ったものだ。
サンプルにしちゃ立派なAncientAgateが入ってるがな☆
紐の色は上から、赤、黒、茶、オレンジ、ベージュの五色です。
ほんとに上手いよ、アフロさんは!!!
ワシも編むけど、自分用が精一杯。
とてもお客さまからお金をいただくわけにはいかない代物になってしまう。(T.T)
でも、さすがカリスマは違うのだ!
最近では編み時間も早くなり、編み加減とサイズ調整とデザインのいずれもパーフェクトである。
編み紐カラーも五色になったので、どれにしようかとお迷いのお客さまのためにサンプルを作ったのだと言う。
優しいじゃねぇ〜かっ!(>_<)ヽ ナケルゼェ
さすが、人妻の初夢に登場しただけのこたぁーあるぜっ!
なかなかアフロファンも多いそうだ。
昔から家族に素っ気なく、自分とよその人には大変優しい奴だったもんね。
そんなアフロさんの性質があるからこそできる編み編みだ。
猛烈に感動したので写メってみた。

お互いの持ち前を生かして仕事をするおちゃらけ夫婦だな、こりゃ。。。
守備範囲を広げるかあえて狭めるか、そこが課題だな。

0 件のコメント: