4/14/2007

発想の転換

こんばんは。
ちょっと眠たいガネーシャ店長です。
もうすぐ閉店時間ですが、カリスマ☆アフロさんは展示販売会用にアクセサリーを作ってます。
えらいねぇ〜!
当日のお楽しみのため、お見せできなくてごめんなさいです。_(._.)_
ワシは今のところまだ苦行を続けておりますよん♪(^^)v
苦行からちょっと意識が変わり始めておりまして、料理が趣味かもしれないと勘違いするほど楽しく頑張ってます。
朝・昼・夜と一日3回人はご飯を食べますが、その度々に作って片付けて、また作って片付けて・・・と繰り返しをするからめんどくさくなるんだと気がつきましてん。
だからワシは、朝だけ料理を真面目にやる人になることにした。
朝・昼の弁当・夜と全部をできるだけ1回で作ってしまおう大作戦だ。
夜の分は仕込み程度になってしまうこともあるけど、それでも仕事終わってから台所で、さて何にしようと1から始めるよりはずっと楽だ。
なんてものぐさな主婦だと思う人は思ってくだされ。
でも、ワシにとっては、嫌々めんどくさがってご飯を作るより、楽しくイマジネーション溢れるご飯を作る方が良いのだ。
何でも発想の転換だな。
よほどの道徳や一般常識でない限り、世の中何でも「こうでなきゃ絶対ダメ!」なんつーことはないのだよ。
少なくともワシの中にはないのである。

そうそう、昨日久しぶりにニャンコ先生の美容院へ行った。
そんでもって、久しぶりにジリジリのパーマにした。
アフロっっていうより、DJOZUMAの方が近いかもしれない。
いやぁ〜自分で言うのもなんだけど、どんな髪型にしてもホントによく似合うわ〜ワシ。
もう最初からそれだったんじゃないの?と思っちゃうほど違和感ないんだよなぁ。
それはワシのせいではなく、ニャンコ先生のテクニックというか才能の賜なのかもね☆

0 件のコメント: