4/11/2007

GWの予定

あぁ、また今年もゴールデンなウィークがやってきますね。(-_-;)
あんまり好きじゃないんです、ワシ、ゴールデンウィークって。。。
子パンダは家でダラダラわいてるし、やっぱゴールデンというだけあってか、それとも景気の良いトヨタさんの愛知県のせいか、みんなどっかに出かけちゃってお店は暇になっちゃうんだもんねー。
海外旅行も多いだろうし、国内旅行も多いだろうし、旅行じゃなくてもみんなウロウロするウィークなんだろうな、きっと。
大型ショッピングセンターに入ってるアジア屋さんの女の子も、「GWは人(客)は多いけど、みんな見ていくだけで売上げはそれほどでもないんですよねぇ〜(>_<)」と言っている。
ほいでも、人が来るだけエエんでないかい?!
ワシんとこみたいな寂れた田舎の路面店ってやつは、ホントにホントに辛いのよ〜!(>_<)
航空券も驚くほどのゴールデンプライスなんで仕入に行くっちゅー訳にもいかん。
だから毎年、GWは別にどこにも行かないしぃ〜っていう人たちのためにオープンしているガネーシャです。

今年もそのつもりだった。
3月までは。
でも、今年は5月4/5/6日は店を閉めて東京に行きます。
(GWのウダウダを楽しみにしていたみなさん、ごめんちゃい(・_・)(._.))
なぜに東京?かとゆーとぉ、、、砂曼荼羅見に行くんですぅ。

チベットスピリチュアルフェスティバル

ワシとアフロさんで夜行バスで行って夜行バスで帰るという、とってもアジアンチックな江戸入りっすよ。
関東圏のガネーシャファンのレアなみなさま、お会いできるといいですね〜♪

しかし、またしてもワシは突然な決断をしてしまったようだ。
でも、これにはちょいと訳がありまして。。。
先々週の金曜日の昼下がり、一人のお坊さんがひょこっりやって来てですね、そこから1時間以上説教されてしまったんです、ワシ。
そう、ワシだけです。(T_T)
しかもアフロさんの方はアゲアゲで、ワシの方はサゲサゲでおまけに説教っすよ。。。(T_T)
詳しいことは書けませんが、「このままじゃアカン!どげんかせんといかんとです!」と思った次第であります。
お肌の曲がり角はとっくの昔に過ぎたワシの人生の曲がり角サインじゃないかな?と単純なワシは受け止めた訳です。
この話はホントに変。
変っていうか、奇妙っていうか、笑えるんだけど笑えない経験でした。
あー書きたい!
でも、書けない!
罰が当たりそうだもん。。。(T_T)
ほいだもんで、瞑想セッションでも受けてみるかとか、不動明王の潅頂でもお願いしてみるかとか、チャム観て仏の加護が得られるもんなら得てみたいもんだとか、他力本願なことを思いついたアホなワシだよ、、、まったくねぇ〜欲しがり屋さんだねぇ〜ってにしおかすみこに言われそうだな。(-_-;)

0 件のコメント: