4/16/2007

ロッキーの次はランボーだな(^^)v


こんにちは。
雨ニモ負ケズ、今日も元気なガネーシャ店長です。
1週間の始まり月曜日なのにあいにくの雨ですね。。。
みなさまはいかがお過ごしですか?

→はワシの出勤直後の写真です。
カバンかけるとこんな感じだす。
ちょいと小寒いので一重のジャンパーを羽織ってやんす。
これは男女兼用のMサイズなのだが、腕がちょいと長めのワシには丁度よいサイズだ。
肩と背中の肉の具合も頼もしいワシだからな・・・(>_<)
赤紫とくすんだベージュブラウンのツートンのパーカー付きジャンパーだ。
同じものはないが、茶ベースと緑ベースとオレンジベースの3点が店頭に並んでいる。
今日は、ラブリーなワイドバギーパンツに合わせてみたが、意外とどんなアイティムにも使えるヤツだ。
軽くてとっても重宝すること間違いなしデス!

朝の修行もついに1週間を超え、子パンダどもに「やればデキル子じゃねぇ〜か!」と激励の言葉をもらったのだが、奴らは賭けが外れてちょっと残念感が漂っている。
だいたい、親を賭けに使うかよ、普通?
そういうワシも、4号の塾通いがいつまで続くかこっそり2号と賭けている。
2号は、部活が本格的に始まったら「疲れたから今日は休もう」の繰り返しで行かなくなるに違いないと予想している。
ワシは1年限りかな?と予想している。
まぁどちらにせよ、持続力に信用がないパンダ親子であることに変わりはない。
困ったもんだな。

昨夜、久しぶりにレイトで映画をみた。
シルベ・スタスタロンじゃなかったシルベスター・スタローンの「ロッキー・ザ・ファイナル」だ。
ロッキーシリーズだもの、内容が難しくない。
先が読めてほんでもってその通りで安心する。
水戸黄門や暴れん坊将軍の勧善懲悪の世界と同じように、安心してみていられる映画だ。
しかし、ワシは感動したぞ!
60過ぎたスタスタロンに猛烈に感動したぞ!
それに今回はいろんなメッセージが織り込まれている。
・自分から諦めちゃいけない。
・チャンスは逃しちゃいけない。
・人のせいにしてはいけない。
・逃げて自分をごまかしちゃ楽しくない。
その他いろいろ、登場人物の存在それぞれがメッセージである。
で、アホなワシが得た答えは「自分に負けちゃいけない!」だ。
毎朝ワシは早起きを続けているが、寝とれと言われたら夕方まで寝とれるくらいのものぐさな性分なので、はっきり言って起きるのが辛い。
でも、「自分に負けちゃだめだ!」って言い聞かせて布団から這い出す毎日だ。
情けねぇ〜(>_<)
どうしてワシは真面目な奥さんの生活ができんのやろか?と自分で自分が嫌になることがある。
やっぱ自分に負けてんだよね。
甘いんだよね。
「いいや、今日だけ」って思いが積み重なっていくんだよね。
ん〜〜〜、やっぱ自分に負けちゃだめだな。
イタリアの種馬、ロッキー・バルボアは健在だった。
元気をもらった映画だった。
スタローンさんはロッキーの復活の後、ランボーも復活させるそうだ。
すごいよなー!!!
腐れ切った世界に殴り込みをかける勢いだな。
楽しみだな♪

幸せって、やっぱり自分で見つけて育てるもんだよね。
絶対の正解ってないんだもんね。
色即是空、空即是色なんだもんね。

0 件のコメント: