6/08/2007

このぉ、スットコドッコイ!

こんばんは。
こんな夜中にblog書くのはとっても久しぶりのガネーシャ店長です。
みなさま、お元気ですか?

夜中に書く文章は日中読み返すと、なんとも「あちゃちゃ〜(>_<)」感が強く好ましくないのはわかっているが、今夜はあえて書いてみることにした。
気を悪くなさった方がみえたら勘弁してくださいね。
アホの戯れ言と笑って許してほしいです。

世の中には、普通に見えないものが見える人がいるようだ。
この世のものではないものが見えたり、オーラの色が見えたり、前世や過去が見えたりする人がいるらしい。
そういうのを能力と呼ぶそうだ。
ここまでを前提として以下の話に繋げたいと思う。

さて、この能力というものを持つ人に、まだ無邪気で幼気な子供が多いそうだ。
小さな子供に生まれてくるときの様子を聞くと、お腹にいた時にママやパパの声が聞こえたとか、生まれてくるときはこんな感じだったとか答える子供もいるそうだ。
意地悪なワシは、大人の会話を小耳に挟んだ軽い洗脳じゃないかと思うのだが、邪心のない子供には、何か見えたり感じたりする能力が大人よりはあるらしい。

我が子にそんな能力を見つけたおっ母さんはいろいろと考えるそうだ。
「ウチの子は何かのお役目を持っているに違いないわ!」
「この能力をもっと開発するにはどうしたらよいかしら?」
「お友達の誰々ちゃんよりウチの子のパワーをアップさせるにはどんな修行をしたらいいのでしょうか?」

とんだスットコドッコイぶりに開いた口がふさがらない。
エハラー信者か、アンタ方は?

子供じゃなくて大人の人でも能力を持つ人がいる。
ワシの店にもそんな人が時々やってくる。
ほとんどは常識人なので、そんなことはこっそり内緒で教えてくれてひけらかすこともしない。
ところがたまにいるのだ。
能力を使って霊証まがいなことを言ってのける輩が。
そしてそれが世界を救うお役目と、相当な勘違いをしてのける輩が。

とんだスットコドッコイだ!
一体何様のおつもりだい?
どんなに頑張ってもアンタは江原さんみたいにはなれりゃせんよ。
能力があるから何でもできると思っちゃ大きな大きな間違いでござるよ。
もっともっと人の心の深さを勉強してから出直して来い。
アンタみたいな薄っぺらい人間のちょいとばかりの能力は、所詮小手先の目くらましにしか使えないって。
本当の本質の何の解決にもなりゃしねぇ〜。

スピリチュアル人気に血迷った人たちの中には、こんなスットコドッコイもいるもんです。
こんな人たちがお役目を背負っているワケがない。
あ〜だこ〜だと講釈たれる前に病院行けやって思う。
よく考えてみてほしい。
もし仮にその能力とやらがあったとして、それを使いこなせるほどの器の人間かどうかを。
言いっぱなしに言ってのけるくらいなら、悪いけどワシだって言えるぞ。
何の能力もないワシでも、思ったことを言えって言うなら言っちゃうぞ。
ホントに世の中の役に立ちたいのなら、もっともっと世の中を勉強して人間を勉強して幸せになるように使ってほしいもんだよ、まったくぅ〜。

そんな特別な能力なんかなくても、優しい人は気持ちを救ってくれますよ。
思慮深く思いやりのある人は、正しい判断ができますよ。
本来スピリチュアルとは、そういうもんですよ。
オカルトチックな能力とスピリチュアル性の能力は似ているようで違う。
そんなこともわからずに前者を後者の能力として使いたがる輩が多い。
困った世の中でんなぁ。。。(-_-メ)

0 件のコメント: