6/18/2007

ただいま〜♪

こんばんは。
本日タイから帰国したガネーシャ店長です。
年々年を重ねていくごとに、帰国当日の体のだるさも比例するように増していく。
午前中に荷物をチェックしただけで、午後から爆睡きめてしまったでごわす。(>_<)
今回はお洋服もありますが、久しぶりに少数民族に萌え〜でした。
アンティークも少々あり〜の、カレンのシルバーもあり〜の、技の光るヤオ族あり〜の、何事もマイノリティー派のワシらのハートにググッとくるものに出会えました。
ストーンもビーズ状のものはもちろん、ルースや標本にしたいようなものも探せました。
ちょっと大人のアジアンコーディネートに本物志向のこだわりのアクサセリー。
なかなかイイじゃん♪ショップガネーシャ!
明日からはいつも通り営業しますのでよろしくお願いいたしまするぅ〜♪(^_-)-☆

ネットショップの再開を望まれる声をたくさんありがとうございます。m(__)m
しかしながら、やはりインターネットの世界で私共の商品をご紹介するのには限界があります。
個人買い付けでリアルな現状を目の当たりにすればするほど、その思いが大きくなっていきます。
ハッタリかませば売れる、他店より安く提供すれば売れる、資本力が勝ち、アイディアで勝つ、インターネットはそんな情報を求める方のための通販世界のような気がします。
ネット営業はのめり込めばのめり込むほど、買い手以上に売り手側がひきこもり状態になっていきます。
その向こうには、現地の人の文化も生活も何もない。
大量生産できるものが好まれて消費される現実がそこにあるのを感じます。

少々のレアなものはお金が解決してくれるかもしれませんが、コアなものはその向こうに感じる何かがなければコアとは言えないと思います。
その何かというのが、文化であり宗教観と宇宙観とが生活に密接している歴史であるわけです。
私共が提供したいアジアンは、そんな懐の深さと人間の哀しさと優しさが伝わるアジアンです。
心が溶けていくように優しい気持ちになっていく・・・「生きていること」を素直に受け入れられるようなそんなぬくもりのあるモノたちです。
ネット通販はできませんが、実店舗とblogの運営でご紹介し続けていきたいと願っています。
なんてマイノリティーレポートだこと・・・と自分でも思いますが、どうぞご理解くださいませ。m(__)m

ハートにヒットしたものをとことん追求して放浪するアホなワシらをどうぞ見守っておくんなましぃ(・_・)(._.)

0 件のコメント: