7/16/2007

ダーリンは家出中

こんにちは。
旦那が家出中のガネーシャ店長です。f(^ー^;

昨日から何やらそわそわしとると思ったよ。
「あ〜旅に出たい。」などと複線張ることもぬかりなく、夜に愛車のゴルフGTIも磨いてたっけ。
今朝、珍しく早く起きてきた。
「どこ行くか決まったん?」と尋ねると、「うん、お金ちょうだい。」と資金をせがむ。
おいおい、ウチの財政状態は知っとろうがっ!!!
「なんぼ要るねん?」と問えば、申し訳なさそうに「2〜3万で・・・」ときたもんだ。
太っ腹なワシは3万円のキャッシュを出した。
だって、彼はお支払いはワシのクレジットカードも持ってんだもん。
まだ1度も運転させてもらってない愛車のETCもワシの名義で落ちてんだから、これはなんちゅーマジック?
「ほいで、どこ行くん?」「それは秘密、ヒ・ミ・ツ♪」
そんなに嬉しいんか?おっさん。
「ワシはわかるのさ。フフフ。西向いて行くんだろ?」
「えっ、、、...<;O_o>、そ、そうだけど。。。。」と、鳩が豆鉄砲くらったように驚いてた。
ほらね、だからワシはそういうのわかるって言っただろ?

学校が休みの1号が、「あ、おとう、どっか行くの?」と聞いた。
「うん、家出。お母さんの言うことよく聞くんだよ。」
「あ、そう。」
あんまり絡むとめんどくさそうな気配なので、「あ、そう。」で切った1号だ。
「下着は持ったか?」と伺えば、パンツとTシャツを一組持ったそうだ。
「う○ちチビるといかんで、換えのズボンも一つ持っていきな。」
お下劣だが、ワシってば優しいと思う。
「そうだな。」って納得か?
彼のバッグは別名ドラえもんバッグと呼ばれるほどギミックな仕掛けがいっぱいだ。
そのかばんになにやら詰め込んでいる。
小さなポケットに愛用の頭痛薬も仕込んでる。
ほほう、それだけね。
バッグ一つで行くと思いきや、隣にニコンの望遠カメラが転がっている。
ネットショップをやめたので、このカメラの出番もあまりない。
そうか、この子を連れて行くってことは、あんなとこやこんなとこで撮影する気なんだな。
長い付き合いのせいか、秘密のつもりの行動が全部手に取るようにわかってしまうワシ。
ま、気ぃつけて行っとくれ。

「いつ帰ってくるの?」また1号が聞く。
「わかりません。では、行ってきま〜す♪」
はいはい、行ってらっさい。

家出する人が「行ってきま〜す♪」とノリノリで出かけるかね、普通?
自分探しの一人旅ってことか〜?
自由だな、カリスマ☆アフロ氏は。
もし、ワシが家出するなら国外逃亡するけどね。(-。-)y-゜゜

そんなこって、ワシが一人で店番してます。
衣料品とバッグは30%OFFのセールもこっそりやってます。
遊びに来とくれやす。(^_^)ノ

0 件のコメント: