10/02/2007

Kちゃんのジーdzi

こんにちは。
秋の日差しに酔いしれるガネーシャ店長です。
もうすっかり秋ですよ。
一番オシャレが楽しい季節だと思いませんか?(o^^o)
素敵に自分らしく生きまっしょい♪

今日はね、お友達のKちゃんのアクセサリーをご紹介しちゃいます。
ガネーシャを始めてからのお付き合いのKちゃん。
かれこれ4年ほど立ちますかねぇ。
ワシよりちょこっと若いけど、子供の年が同じという共通項もあって、お客さんというよりお友達って感じです。
ワシに友達と認識されてしまって気の毒なKちゃんです。

初めは、お洋服からガネーシャ入門はお約束ですが、ウチってばホントはアクセサリー屋さんじゃない?(^g^)ぷぷぷー、みんな気づいてないかもしれないけど、マインドはアンティーク&アクセサリー屋さんなのよぉ!
ハッと気づいてアクセサリーに流れた人はガネーシャ4級くらいってとこかしらぁ。。。(-。-)y-゜゜

 なんだよ、ガネーシャ4級って?
 何級からあるんだよ?

はいはい、あんまりつっこまないようにお願いしますね。

お客さんの中におもしろい現象がありまして、、、
普通のパワーストーンにしか興味のない人も多い中、古い石の魅力に取り憑かれる人が何パーセントか発生します。
その中で、dzi派とAncientAgate派に分かれるのです。
KちゃんはずっとAncientAgate派でした。

だけど、なんだか気になるのがdziの魅力というか魔力でして、、、
で、これがKちゃんの最初に選んだdziのブレスレット。
dzi初心者にしては、なかなかのセンスとチョイスですね。


dziはホントに不思議な石でして、、、
1つお気に入りを持つとなんだかいろんなことがハッピーに感じてというか、思えてというか、回り出してというか、お小遣いがたまったら次はどれにしようと選ぶのも楽しくなってくるんですよねぇ♪
←は昨日お作りした2つ目のdziブレスレットです。
石質を見る目もだいぶん養われたようですね。
模様もeyeではなくunusualなものを見つけたようです。
片側は雷で、最近のdziですが良い仕事です。
《閃電五眼天珠》とか言うらすぃ〜よ。
周りは、ラブラドライト・カイヤナイト・ブラックタイガーアイでクールだけど優しい感じにまとめました。


こんな感じで愛用してくれてます。

とってもお似合いですよ♪

渋いけど甘い、クールだけど優しい。
地味だけど地味すぎない。
目立ちすぎない自己主張。

やっぱ大人のアクセサリー屋さんなんですわ、
ガネーシャって。。。(-。-)y-゜゜
みなさん、遊びにいらしてね☆



気になったらコチラまでお問い合せくださいませ。<(_

0 件のコメント: