2/08/2008

アゲート
Ancient Bonded Agates from Afghanistan

こんにちは。
昨晩モクスペを見逃したガネーシャ店長です。(T.T)
店番をしていると、1日中超〜ヒマなのに閉店間際にお客さんがお越しになることもある。
そんな日もあるわけでして、まぁ思うようにいかぬのが世の常ですね。
余談ですが、寒くてどこにも出ないせいか1月からのドラマは結構視聴率高めな私です。
火曜は喜多善男さん、水曜は斎藤さん、木曜は大好きの柚ちゃんに会うのが意外と楽しみだったりします。
喜多さんは先が読めない展開に引きずり込まれ、斎藤さんは己を見るようで、柚ちゃんは母役の岸本加世子さんに泣かされてしまうお茶目なオイラです。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ド庶民の私の話は\(^^\) こっちに置いといて(/^^)/
今日も古いアゲートで〜す☆

オレンジに見えるのだけカーネリアンですが、あとはAncient Bonded Agates=縞瑪瑙です。
アフガンの古いアゲートの中によくある長めで真ん中がカクカクっとした独特の形。
ホールも大きく、デリケートな薄さがあり、明らかに装飾用に研磨されたであろう痕跡が見られます。
ブレスレットにするには大きいし、これだけをたくさん繋げるには曲線の美しさが出にくいので、やはり、1つだけを主役にするネックレスが素敵じゃないかな?と思われます。

・・・と言うことで、こんなん作ってみました〜♪




上のネックレスは長さ調節できる仕様、下のネックレスはシルバーの留め具で引っかける仕様です。
カレンシルバーと赤いホワイトハートを使っています。
どよ、どよ、どうよ?
ワシ的には、シンプルなスーツにタートルネックのセーターの上にさり気なく付けてみたい。
素材の良さが光るコーディネート・・・いいんじゃないっすか〜♪(^_-)-☆

お問い合わせはコチラまでどうぞ。<(_

0 件のコメント: