4/03/2008

ヒマラヤ水晶で・・・

ボクの身長は39mm

ほら貝とシバリンガ

マントラの塔

ガネーシャ五人衆
一番左が39mmのガネーシャくんです。

どうもです。(^^ゞ
ヒマラヤ水晶で作ってもらいました。
とっても美しいクォーツです。
ガネッシュヒマールの水晶なので、少しスモーキーっぽい色の子もいます。
塔の真ん中と左のほら貝がそうですね。
カービングの職人さんはパタン(ネパール)の人です。
屋号がガネーシャなのでガネーシャは頼んだのですが、他はオーダーした覚えは確かないはず。
ネパールはヒンズー教と仏教がほどよいバランスで存在しているようです。
職人さんがついでに《ありがたグッズ》を彫ってくれました。
マントラの塔・ほら貝・シバリンガ、ありがたやありがたや♪

光に透かせてみると、ヒマラヤの水晶によく現れるインクルージョンが美しい虹色で、ますますの神々しさが増すような、パワーあるぞって感じます。

ホントにどの子も小さいです。
小さいものにカービングを細かく施す技術の高さに脱帽の私です。

0 件のコメント: