8/30/2008

こういうの好き♪

こんにちは。
しかしよく降るぞ、雨・・・東海地方からガネーシャ店長です。
夏休みなのにね、まるで秋の長雨だがね、こりゃ。
そうそう、夏休みももう終わるね。

先日、4号に「宿題は済んだか?」と問うと、「読書感想文と工作がまだぁ・・・f(^ー^;」と嬉しそうに答えた。
父さんが木工キットの本立てを適当に買ってきたら、ハート型のくりぬきがあるラブリーなカントリー調なのが本人はテンションバリ下がり〜↓だそうだ。
「ほいじゃ、感想文くらい早く書いたらどうだ?」と言えば、「まだ書けんって!本読んどらんで。f(^ー^;」と、何が嬉しいんだか、本当に嬉しそうに答えた。
「イイカゲンにしろ!」と言って家を出てしまった。

今朝、「宿題は済んだか?」と問うたら、「あ、、f(^ー^;まだ工作が・・・」と、まだラブリーな本立てを仕上げていないらしい。
一体、彼の夏休みはいつまで続くのだろう?

みなさんが、親の顔が見てみてぇ!と言いたい気持ちはよくわかる。
まぁ、この親にしてこの子あり、と言うからな。
宿題をやらないならやらないで、ハナっから何もやらないほどの根性はないバカ息子だ。
お尻に火がつかないとやる気が出ないのはワシ似かもしれない。
困ったDNAの連鎖だな。。。(-。-)y-゜゜



さて、昨日の仏壇でバレちゃったかもしれないが、実はワシは和も大好きだ。

なので、店の中に床の間風に室礼ができる空間も作ってしまった。(。.ヾ

季節や気分でいろいろ遊んでみようと思う壁面だ。

今は中国の少数民族の布とシルバーを少し飾っている。

もちろん、いずれもアンティークである。

照明が当たって反射で光ってしまったが、しっくい風の白壁に赤と紺のコントラストを効かせてみた。

少し元気が出そうな気がする。




壁に貼ったまま携帯写メなので、少しボケてしまった。

実物はもっと渋い色合いなのに・・・

写メ歴長い筈なのに、未だ未熟者でごめんなさい。(>_<)

でもでも、本当に惚れ惚れする手仕事の見事さ!

もちろん、シルバーも同じく!

こういうの好きなのだからたまらない♪(^^ゞ

お店だから素敵なのではなく、お家に持ち帰っても素敵なアイディアを提案していくのもガネーシャ店長の仕事だったりする。
雑務・雑用の傍らネ!(^_-)-☆

0 件のコメント: