8/29/2008

仏壇?祭壇?


コレと言って、特別な信仰心も宗教も持っていないのに、店の一角にこんなモン作っちまったワシ。
真ん中はガネーシャいっぱい。
右のショーケースは仏像いっぱい。
左のショーケースはアンティークいっぱい。
仏壇でもなく祭壇でもなく、一体何なんでしょうね?
好きなモノ集めたらこういう場所が出来てしまった。(。.ヾ
この背面は大きなタンカが飾ってあるのよねぇ。
素敵っちゃ〜素敵な空間♪
ではあるが、興味のない人にとっては妖しさこの上ない空間。
店の奥にあって目立たないので許してほしい。
でも、たまに初めて来た人が真剣に拝んでいたりする。
ヨガの先生は、「ここだけ空気が澄んでないっ?」って大絶賛。
電卓のおっさんも「すごいいい流れだよねぇ!」と、お褒めにいただき光栄でござる。

この空間にテーブルとイスを置いて、ちょっとしたカフェでも作ろうという野望はあるのよね。(-。-)y-゜゜
いつのことやらわからないけど、ガネーシャの中に「マンダラカフェ」を作ると思う。
メニューの中に「小乗仏教パフェ」っていう大仏の頭みたいなパフェと、「涅槃ピラフ」という美味しいピラフはどう?と旦那は言う。
オモシロ過ぎるけど罰が当たらないか心配、とワシは答えた。
相変わらずのアホ夫婦だ。

ワシは、毎朝、ショーケースを開けてお香を焚く。
なんか、そうした方がいいような気がするからだ。
慌てず怒らず笑顔を忘れず、今日一日が良い日であるよう小さく祈る。
ワシの心の仏壇ぢゃ〜あ〜りませんかっ!(^▽^ケケケ

追伸
 カリスマ☆アフロ氏は、ついにギャッツビーになっちまいました。
 理由は、頭皮を養生するためだそうです。
 意外と可愛いと評判だったりする。。。

0 件のコメント: