8/29/2008

キョービの石屋は・・・

久しぶりだと書きたいことが多すぎていけねぇ。。。(>_<)

パワーストーン、開運、念珠、キョービの石屋はただ単に綺麗な石を売ってちゃアカンのかいっ!と叫びたくなる今日この頃っす。
ワシんとこの近所でもパワーストーンを扱う所がとても増えたようです。
ようです・・・と言ったのは、人づてに聞いたことで、自分が見てきたわけぢゃないので、ようです、です。
人工石と天然石の区別もアンティークとレプリカの区別もつかん店員さん(主にアルバイトさん)が、
「この石は○○に効果があるんですよ。」だの、
「今されている石は浄化が必要です。」だの、
「この石は念をいれたので他人に触らせると邪気がつくので気をつけてください。」だの、なんだかんだ言って寄ってくるそうだ。
店員さんも嫌だけど、店主が真顔でそんなコト言うのはもっと嫌だな。
おかげでワシんとこは苦情センターかよ?というほど、他店のいかがわしい販売方法に疑問を持ったり被害にあったりする人がやってくる。
正直、ワシは困る。
ワシんとこの苦情なら納得いくまで対応するが、他店のことはワシは知らん。
でもご本人様にしてみればそれは相当な比重を占めるようなので、話を聞くくらいしかできんが対応するワシは相当優しいんぢゃないか?

どこでどう洗脳されたのかわからないが、自称パワーストーンがわかる人、自称オーラが見える人、などなどもやって来たりする。
申し訳ないが、本当にわかるのけ?と思う。
ご本人がわかると言うのだから、きっとわかるんでしょうね。

こんな風に書くと、「ほいじゃ、パワーストーンの力を否定するのか?」と思われるかもしれないが、パワーは絶対あると思うし、何度もそのお陰だわと感じられる経験は誰よりも多い。
だからこそ、言いたいのですよ。
パワーは欲に埋もれてはいないはずです、と。
パワーは薬を飲んだように直ぐに効くものではない、と。
パワーは楽して享受されるものでもない、と。

あまりに非現実的で魔術的なことばかりを追い求める人が多いと、別の意味で精神を病んでしまわないか?と心配になってしまう。
人間として社会の中で多くの人と関わって繋がって生きているのだから、正面見ないでどうするの?と問いたい。
老いも若きも、一体どうしてしまったんだろう?
少し考える、少し違う立場で考える、ただそれだけの事ができないのだろう。
想像力の欠如か、自己が強すぎるのか、はたまた妄想の権化か、当たり前のことが当たり前に得られるという恵まれた環境なのだろう。
いろいろ推測してみるが、いずれも現実逃避なのかもしれないなぁという結論に辿り着く。

生きてりゃいろいろあるのは当たり前なのさ。
みんな、がんばろうネ!

そんな風に憂えてイケズなことばっかり言ってるワシも実は念珠を持っている。はは・・・(^_^;)
これがワシの念珠。
石は全部マイセルフ。
彫り物もわざわざインドまで発注してるバカさ加減が我ながら笑える。
親玉になる梵字入り水晶以外に、ちょっと変わった数字の彫り物水晶もある。
自分で並べて作ったけど、念は別のひとが注入(笑)
ずっと前にブログに書いたことがある電卓おじさんネ♪
それが商売でもないのに依頼者が多いらしい。
口コミで広がっているそうだ。
別に念珠も売ってるわけではないが、依頼者が欲しいと言うそうだ。
なので、父ちゃんとワシでシコシコ作っている。

オーラが見えるという人もパワーがわかるという人もいろいろ多数やって来たけど、みなさんワシの前で撃沈してしまった。
それくらいで、見えるだのわかるだの言っちゃいけねぇ〜っつーの!
見えたような気がする人と、わかったような気がする人なわけだよ。
それはそれで、自己満足でいいんじゃないかと思うけど、気がするだけで誰かを鑑定したりパワーを吹聴したりするのはあまり好ましくない。
常々そう思っているので、ワシもあんまり言わないようにしている。
だって、「本当け?」って正解があるもんじゃないからわかんないじゃん。
だが、このおっさんは本当らしい。
何が本当なのかは依頼者にしかわからないそうなのだが、本当に本当によくわかるらしい。
世の中にはこういう人もおるんだね。
「ママさんも少し修行したらできるからやれば?」って以前言われたことがある。
変な坊さんに「何故に占い師にならんのだ?」と言われたこともあったっけ。
修行の意味がわからなかったけど、もしかしたらこういうコトか・・・って思えるコトの多い今日この頃。

キョービの石屋は何か見えんといかんだかねぇ?
見えます、わかりますって言わにゃアカンだかねぇ?
見えても、わかっても言わない人もおるのにね。

0 件のコメント: