8/29/2008

夏の終わり

こんにちは。
七夕まつりと引っ越しで、気がつけば8月も終わってしまうわぁ・・・と、ためいきひとつ。
8月が終わるということは、夏も終わるってことぢゃないかぁ・・・と、また、ためいきをひとつのガネーシャ店長です。
どうりで最近ちょいと涼しいはずだ。
涼しいんだけど、やっぱり大気が不安定なせいか、ムシムシ加減はまだ不快指数を抜けちゃない。
そのせいか、昨夜は酷い雨と雷。
隣市は集中豪雨で悲惨な状態の地域があるようです。
「ガネーシャは大丈夫?」とご心配いただきありがとうございます。m(__)m
ワシんとこは大丈夫です。
9月はすっげぇ大地震でここらは壊滅的になる予言があるそうですが、当たるんでしょうか?ねぇ?(-。-)y-゜゜


さて、今日は長袖のTシャツを中に着ようかと思ったのですが、去りゆく夏を惜しんで前足出してみました。(^^)v

黒いパンツはもう完売です。
また仕入れようかと思うけど、今度は秋冬バージョンで作ろうかと思います。
黒地に刺繍のタンクトップはまだ数枚在庫あります。
刺繍の色がワシのはあえての真っ赤ですが、落ち着いた渋い色もありますヨ♪
長袖のTシャツの上に重ねても本当に重宝するアイティムです。
気になった方コチラまでお問い合わせくださいませ。<(_


先日、近所のホームセンターに消耗品等を求めに行ったのだけど、そしたら、その隣は大型スーパーでイートインのコーナーに懐かしのスガキヤがあったので、あまりお腹は空いてなかったのでけれど、「肉入りラーメン!」と男らしく食っちまった。
スガキヤでラーメンの後は、同じくスガキヤでクリームぜんざいを食すのが、高校生の頃の定番だったことを思い出し、ホントにあんまりお腹空いてないのに食わねばならん使命に駆られたのだが、時すでに遅しで、スガキヤのおばちゃんはソフトクリームの機械の洗浄に入っていた。
しかたないので、タカラブネで白玉あずきのソフトクリームにした。(どうしても食いたかったんだね。。。)

そこのおばちゃんがワシにソフトクリームを渡す時の会話だ。

 おば:「外人さん?」
 ワシ:「いえ、三河のジンですが・・・」
 おば:「そんなに暑いですか?」
 ワシ:「いえ、もうあまり暑くないですねぇ・・・」
 おば:「そんな格好なもんだから、外人さんかと思ったわ。」

多分ね、ワシが思うに、この場合の外人さんはブラジルの人のことだよ。
ブラジルの人は結構1年中タンクトップかよ?とツッコミたくなるよ、ワシも。
ほんでもって、迫力満点の肉体なのに、結構露出度高めだったりするね。
「迫力満点なのにタンクトップ=ブラジルの人」っていう図式にワシがドンピシャ当てはまってしまうので、おばちゃんも苦になって聞いてみたんとちゃう?
その時も写真と同じイデタチだったことを思い出した。

よく考えてみれば、ワシも1年の内4〜5ヶ月はタンクトップで過ごしているかもしれない。
5月後半から8月までの期間と、買い付けに行ってる時は、見苦しい前足を出したままでいる。
暑いからね、タイは。
と言うより、腕に日焼け跡がついて変に段違いになってしまうのが嫌なのよね。
買い付けに行くと、白人のホントにボリューム満点なボディのお年を召したマダムが立派な前足を堂々と出しているのをとてもよく見かける。
なので、自分が前足を出していることに、あまり躊躇しなくなっているのかもしれない。
慣れをいうのは恐ろしい幻覚を招くのね。。。(>_<)


さぁて、秋はどんなオシャレをしましょうか?
北京オリンピックも終わってしもうて、この先の経済状況は厳しいようですが、こんな時代だからこそ、心まで貧乏くさくならんように男前で行こうと思うワシです。(^^)v

0 件のコメント: