3/31/2009

怪しくてごめん。。。

どうも〜、ガネーシャ店長です。(^^ゞ
最近、腕の模様替えをしてみた。
ご存知の通り、ワシは左腕に石物、右腕にシルバー物をじゃらりんと付けている。
付け歴も長く、少なく見ても5年以上はじゃらじゃらり〜んの腕前である。
模様替えをしてみようと思ったのも、別にすっげぇヒラメキがあったからではない。
ゴムやワイヤーや紐の張り替えのため、いつもの子たちを寝かせる日があった。
そんな時、ワシんとこでストラップによく使っているチビdziが目に留まった。
ワシも欲しいがな・・・・、
しかしながら、ワシのiPhoneはストラップ付けるところがない。
ほんならブレスレットにしてみようかと思いついちゃったのが始まりだった。
チビdziは模様の種類が多いので、欲深なワシはどれか一つに決めきることができず、ほんなら全部入れてまえぇ〜い!と強欲に走ってしまった。
えせ仏教徒が丸出しである。。。(>_<)

強欲は強欲に輪をかけるようで、どうせなら組み合わせのイイもので作ってみよう!と、気分はわくわくさんだ。
そして、このホンの思いつきが、ワシに新たなスピリチュアルを発見させるきっかけとなってしまった。
気に入らなかったらすぐに直せるように今回はすべてゴム通しの仕上がりだ。
そして、ここ数週間不思議なことが起こる。
まず、邪心が入った組み合わせで仕上げると、すぐにゴムがもろくなり切れそうになる。
そして、自分には合わないと思うけどどうだろう?と思う石にチャレンジすると、頭を後から引っ張られるように持っていかれそうになる石がある。
逆に、合わないと思っていたけど、しっくり落ち着く石もある。
他にも左腕だと胸が苦しいけど右腕だとなんとか平気な石もある。
石同士を繋げる緩衝材のような役割をしてくれる石もあることも見つけることができた。
怪しいですね。
あまりこういう事は言いたくないんだけれど、ワシと石の関係は、こういう事の積み上げで現在に至っていると言った方が正しいかもしれない。
パワーストーンブームが嫌いと曰うておきながら、どういうこと?とお叱りを受けるかもしれませんね。
ワシはパワーストーンが好きなのではなく、ストーンが好きなんです。
ストーンのパワーがあるとしたら、それは導きの力と捉えているので、パワーやら効能やら諸々魔術的な要素から入るのはワシは好きじゃない。
それらは先入観という邪心を育てることはできるけど、本当の導きを得られるとは思えない。
まぁ、感じ方は人それぞれだし、ストーンが好きなのかパワーが好きなのか、欲するところの順位の違いがあるので、違いがあれば平行線でいいと思う。
ただ言えるのは、邪心は別にストーンじゃなくても満たすものがある。
水でも壺でも印鑑でもいいし、置物でも開運グッズでもいいし、音楽でも匂いでもいい。
でも、ストーンは石でしか代わるものがない。
それだけのことだと思う。

左と右っす。
ホントは右手はシルバーも付けてるのですが、あえて石組だけのご紹介となっております。
クリックするとちょっと大きく見えまっせ。
何の石やねん?と気になっちゃった方はどうぞ見に来てくださいませ。(^^ゞ

0 件のコメント: