4/27/2009

近況報告

どうもっす。
ワシの近況など綴ってどうする?と思いながら、心配してくださっている心の友の皆様に業務連絡的なノリでご報告です。

昨年暮れから再発しているバセドウ病も、やっとメルカゾール3錠で安定してます。
薬嫌いなワシですが、やっと諦めがつき、お利口さんで薬飲んでます。
目標は今年中にヤクと手が切れれば・・・(▼▼)と思ってます。

パツキンに近いワシですが、今は黒髪の乙女です。
笑えますね。
久しぶりに会った人は、みんな驚いてます。
数年前まで5分刈りの坊主だったとは思えないほど、髪、伸びてます。
笑えますね。
アデランスイブのお世話になる日も近いと思うので、その前にロングヘアーを堪能してみようと企んでます。(▼▼)

4月から体操道場に通ってます。
週2回。
笑えますね。
お世話になっているカイロのセンセイが、活元体操のお教室を道場と称して開いたのは半年ほど前のこと。
ずっと勧められていたのですが、無理無理とお断りしていた。
でもね、春だしね、メルカゾールの副作用で体が重いしね、ってことで通いだしました。
通ってみると、ワシは何でもやればデキル子だと思いまちた。
やらない事ややれないと思っていた事が多すぎる子だとも思いまちた。
地味に続けていきたいと思います。(^◇^;)

最近のマイブームは、日本書紀と古事記です。
日本の神話がえぐくて萌えです。
それに伴い、神社もマイブームです。
ワシの中では、仏教は心の修練と申しましょうか、生き方の哲学の1つという位置づけだとすると、神社は、人ごときが立ち入る領域ではないように感じます。
《気》が気持ちいい神社が好きです。
それに気づいたのは、初詣をすると必ず体の具合が悪くなるのはなぜだ?という、自分の経験からです。
いろいろ研究してみると、神道もなかなか奧が深い!
偶然と言うには不思議なご縁が重なって、神社萌えで密教萌えのワシ。
チャクラが開く日も近いかもしれまへんなぁ〜(-。-)y-゜゜

相変わらず、お馬鹿な日々だこと。。。(>_<)

0 件のコメント: