1/13/2010

1月はこんな気分

どうもぉ~、ガネーシャ店長です。
年が明けたので新しいアクセサリーをと思い、あれこれ作成してみましたが、結局首もとはこの組み合わせで落ち着いています。

古いdziじゃないけれど、使っている石と作り込みが、とてもオリジナルに忠実なdziです。
模様は風水大好き天珠屋さん的に言うと十字六眼らしいよ。
どっかで見たことある?
はは、実は前にも登場してます。
2008年3月1日のブログね。
dzi以外の石はアンティークにリメイクしました。
コーラル・ターコイズ・アンバー、どれもチベタンアンティークにチェンジ。
チベモノ尽くしとヒンズー尽くしを短めにはめています。
この時期タートルが多いワシなので。。。
しかし、こうして客観的に眺めると、いやいや、なんて言う?
日本風に言うと、神仏習合初詣って感じ?
1月らしいかな。
ワシ的には、ネパール行きてぇ!!!って感じなんだけどね。(^O^)v

もう一つ、天然石(パワーストーン)でブレスレットを作ってみたよ。
水晶と8色のパワーストーンで虹色ハッピーな感じにしてみたよ。
水晶・・・・・ヒマラヤ水晶
赤・・・・・・コーラル(珊瑚)
オレンジ・・・カーネリアン
黄色・・・・・シトリン
緑・・・・・・翡翠
水色・・・・・アクアマリン
青色・・・・・ラピスラズリ
紫・・・・・・アメジスト
ピンク・・・・ローズクォーツ
それぞれの石の後ろに、浄化、健康、金運、人間関係、なんちゃらかんちゃら並べるとホントに気持ち悪い欲望の塊に見えてしまうわね。
ワシは、そんな欲望や煩悩や野望を叶えたくて作ったわけじゃないのね。
光のプリズムで虹が見えるのだけれど、こんな風に色がいろいろあるのがホントは一番大事なんじゃないかなぁ。
何か一色が突出していたら、それは虹には見えないもん。
どれかだけ大きく濃くっていうのも大切かもしれないけど、この世で人として生きているのだから、どれもバランス良く兼ね備えていた方がいいような気がするのね。
アンバランスな虹より、バランスの良い虹の方が綺麗じゃない?
それにほら、「LOVE&PEACE」な感じがいいでしょ?(^^)
尊敬する清志郎が生前インタビューで言ってた。
「僕は世界平和を伝えたくて音楽やってます」って。
ワシは音楽も絵も詩も何もできないけど、世界平和の大切さは伝えたい。
何も才能がないけど、ホントにおこがましいと思うけど「大事なのはラブ&ピースだよ~!」って伝えたい。
そんな想いをちょいとこめて自分に作ってみた。

そう、大切なのはラブ&ピースだよね!

0 件のコメント: