2/28/2010

帰国しています。

こんにちは。ガネーシャ店長です。
26日の朝、無事帰国しました。
27日の午後、荷物も全部届きました。
なので只今、商品管理と値付けをしています。
たぶん、今夜は徹夜と思われます。。。
何でも自分でやらなあかんところが、個人商店のキツイところかもしれませんね。
大きい会社なら、経理の人、商品開発の人、買い付けの人、商品管理の人、販売の人、ほんで社長さんって感じね。
ワシんとこは、父ちゃん&母ちゃんの2ちゃん商店なので、店舗の掃除もチケット&ホテルの手配も何でも自分たちでやらねばならんのさ。
何でもやるから面白いんですけどね。
少し前、「年とってジジババになっても買い付けに行くんだろうか?」と考えたことがある。
人並みに老後の心配などしてみたこともある。
で、ワシは悟ったのさ。
未来のことは誰にもわからんって。
わからんことなのに、心配したり戸惑ったりするのは、めちゃめちゃ無駄なことですね。
愚の骨頂ですわね。
誰かに命令されたり指示を仰いで仕事をしているのではなく、ほんとに好きでやっているのだから、これほど幸せなことはないのに、何を愚かに憂うことがありましょうか。
できるだけ長く続けられるように今を頑張るしかないのよね。
今回の買い付けで、つくづくそう思ったよ。
私にはこれしかないし、これしかできないし、これが好きだって。
そういうシンプルなことに気づかせてくれる出会いがいっぱいあった。
人もそう、物もそう、事象もそう。
ほんとに私は恵まれているわぁ~!!
なので徹夜も楽しく乗り切りますっ☆
明日からガネーシャは新着でいっぱいになりますよ~!!!
どうぞ遊びに来てくださいませ♪

0 件のコメント: