6/15/2010

初心忘るべからず

こんにちは。
チェンマイから更新のガネーシャ店長です。
今夜発送完了したので、今やっと晩ご飯にありつけたわぁ〜!

チェンマイの街をぐるぐるしてると、本当に本物の良いものがどんどん無くなっていくのを実感します。
よく似たコピーならまだしも、似ても似つかんような物がたっくさ〜んある。
新しい店もあれば、古くからやってる店、消滅してしまった店、場所替えした店、ホントにいくら時間があっても足りないほど心くすぐられてしまう。
ここへ来ると、私が本当に愛する物たちはこれなのよねぇ〜と、穢れかけた気持ちが洗われる思いがする。
初心忘るべからずだわね。
好きな物に傾ける情熱や好奇心は忘れちゃアカンだよ。
私の他に誰が好きなの?とか、
こんなの売れるの?とか、
そういう低俗な次元に惑わされちゃアカンのだと、しみじみ思ってしまう。
私は私でいいのいねって、何か目に見えない大きな存在に許されていくのを感じるわ。
これを浄化というのかねぇ???
生きてる事って本当に有り難い事で、私という存在は偶然に偶然の産物で、いろんなご縁で今という時が現在進行系で続く。
私だけじゃないよ。
命あるもの、みんな一緒。
何かに感謝したくなる。
何にしましょう?
朝の太陽に?夕陽に?夜の月に?
それもいいけれど、近しい人に挨拶するのもイイと思うわ。
みなさん、ありがとう!(^人^)

今日のチェンマイ晩ご飯
ソムタム
パッタイ
ガパオ ムー カイダーォ
チャンビール

食い過ぎぃ〜!(>_<)

0 件のコメント: