6/14/2010

I love ChiangMai ‼



サワディーカー!(^人^)
チェンマイ大好きガネーシャ店長です。
どこが好き?
人も食べ物もお寺も全部いいけれど、ふと見上げればこんな風景が当たり前に普通にあるところが一番好き。

暑いのよ、今タイは。
雨季なのにあまり雨が降らないのよ。
おかげで首と耳の後ろもアセモ出来たわよ。(>_<)
太陽もギラギラよ。
暑くて疲れたら木陰で休憩。
冷たい水を一口飲んで、たまにサワッと吹く風を感じると、幼い頃の真昼の午後を思い出す。
縁側、お昼寝、打ち水、そよ風、麦わら帽子、細い路地、金魚のアクビ、、、私のしあわせな夏の記憶。
責任も義務感も何も持たなくてもそれで良かった幼い子供時代の記憶の欠片がちょこっと現われて、懐かしさが込み上げる。
そんなキュンとした気持ちにさせてくれる北タイの街が大好きなガネーシャ店長です。(^人^)

昨日のチェンマイ晩ご飯
ノーザンソーセージ
スペアリブ
ソムタム
カオニャオ
チャンビール

今日のチェンマイ晩ご飯
空芯菜炒め
ヤムウーセン
海老の春巻き揚げ
バーミーヘン
チャンビール

やっぱ美味いわ!北タイ料理は!!d(^_^o)

0 件のコメント: