10/12/2010

オシャレは自分探しだと思うわ。

こんにちは。
ガネーシャ店長です。
土曜は雨でしたが、昨日今日とまだまだ暑い10月ですね。
みなさまは、いかがお過ごしですか?

ワシはこ〜んな感じ♪
長袖のシャツにナガ族の布のリメイクパンツ。
パンツは腰紐のタイパンツとゆーかサドゥーパンツですね。
写真はちょっと暗くて見にくいですが、なかなか大人な感じで気に入ってます。
残念ながら、シャツは去年、パンツはもう3年ほど前の商品なので在庫なしです。
どうもすみません。(-人-)
いつもは靴もアカ族の忍者のようなショートブーツですが、今日は歩くことが多かったので黒のリーボックっす。
足にハンデのあるワシにとって、靴はとても重要で難しい存在です。
なので、アジアの民族布靴はお店にいるときだけ履きます。
可愛いけれど、歩きにくかったり転んだりしちゃあきまへんのでね。。。
パンプスでもミュールでもハイヒールでもサンダルでも、なんでもOKの人はどうぞ楽しんでくださいませ。



上は店内に吊るしてあるコットンの染ワンピ。
長め丈がエェ〜感じよ♪(*^.^*)エヘッ
下は入り口のマネキンさん。
オトナっぽいけどカジュアルにまとめてみました。
きっとワシは超〜似合うよ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「アジアの服はどうやって着こなしたらいいのかわからなくて・・・」

「どういう組み合わせがいいのか難しくて・・・」

お客さまからよく聞かれる言葉ですね。

な〜んも難しくないよ。
メーカーさんやブランドじゃないんだから、ルールなんてないよ。
ファッション雑誌にはいろいろ載ってるけど、あれも別に正解じゃないし、モデルさんやその人だから似合ってるんだよね。
だから、自分らしく好きなように着ればいいじゃん。
色合わせやデザインも好みがあるし、体型によってバランスは違うから、みんなと一緒の右へ倣えをしても似合ってない人のほうが多いと思う。
「こーゆーの着れないしぃ〜」とかいうお客さんに限って、ワシ的には「今のそれもぜんぜん似合ってないですけどぉ〜」と返したくなる場合が多い。
総じて自分の好みや特徴や個性をわかってらっしゃる人は何着ても似合うし、着こなせてしまう。
申し訳ないが、わかってない人は何着てもイマイチって感じがする。
ワシの店の商品はすべて組み合わせられるように考えて買い付けている。
だから、その中で何が好きか?何が似合うのか?自分探しを楽しんでいただけると嬉しいな。

組み合わせよりも一番重視するのが着心地だ。
どんなに素敵でも着心地がよくないと遠のいてしまう。
ワシの店のものは、服もバッグもアクサセリーも置物も、日常に使ってもらいたいものばかりだ。
そうそうパーティーもなければ、会合も冠婚葬祭もない。
普段の暮らしこそ、心地いいものであってほしいと思う。
そういう中のお気に入りの1つに選んでいただけることが嬉しい限りのガネーシャ店長です。(*^-^)ゞ 

やっぱりワシはマイノリティだね。
でも、いいのいいの。
世の中の価値観はけっして一つじゃない。
唯一絶対を作るから、いろいろトラブルや争いごとが起こるのよ。
ワシはいつもラブ&ピースのマインドのバイブスを鬼チョネって生きていこうと思うわ。(-。-)y-゜゜゜
(ピューッと吹くジャガーさんが終わってしまったのでジャンプもイマイチおもろくないわ。。。)
ビバ!マイノリティー!!\(^_^)/

0 件のコメント: