12/17/2010

なんだかシネマの気分

どうもです。
なんだかシネマ気分のガネーシャ店長です。
最近観たのは、封切り初日の「SAWザ・ファイナル3D」と「武士の家計簿」。
SAWは、エグイ映画なのだが、なんの因果か全作初日に観ている。
ホントに勘弁してほしいのだが、カリスマ氏が譲らないのだ。
おまけにファイナルは3Dだった。
ワシは3Dメガネとどうも相性が良くないようだ。
「トイ・ストーリー3」の時にわかったので、もう3Dの映画は観まいと思った。
乱視のワシは、メガネなくても結構3Dで見えるもんだ。
なのにエグイ映画がよりによって3Dとはね。。。(;´д`)トホホ…
「復活」とか「エピソード1」みたいな感じで次回作が出ても絶対やめとくわ。
「武士の家計簿」は、地味な映画だけど地味におもしろかった。
ワシ、南極さんが以外と好きなんだよね。
・・・南極さんというのは、「南極料理人」の堺雅人のことです。
いつも目が泳ぐ感じで笑ってるのが、ユルクてイイ感じだ。
明日から封切りの「バーレスク」は観たいと思う。
出産してたらすっかりレディー・ガガに持ってかれた感のあるアギレラもいいけど、シェールもいい。
シェールは64歳だそうだ。\(◎o◎)/
3Dじゃないのもいい。
ワシはハリウッド映画のCGバリバリや、やたらと人が殺される映画は苦手だ。
SFも苦手だしアクションも苦手。
感性がアナログなのだろう。
マツケンがやたらと番宣に出てるので「ノルウェイの森」も気になる。
(キムタクが番宣に出てもヤマトは全然気にならないのだがね。。。)
「青いパパイヤの香り」のトラン監督の作品というところが気になるのかもしれない。
映画は、観だすと続けて観たくなる。
DVDじゃなくて映画館でしか映画は観ないワシなので、上映期間を逃すとちょっと悔しい思いをすることがとても多い。
レイトショーの1000円狙いなので、興業収益にはさほど貢献していないが、ライブやコンサートに行くより映画館に行く方が好きなワシだ。
そして、太るのは承知の上だがキャラメルポップコーンがやめられない。
なので、あまり頻繁に映画館へは行けないわね。(;´д`)トホホ…

0 件のコメント: