1/11/2011

諸行無常だわ・・・

こんにちは。
年始から手痛い出費のガネーシャ店長です。(T_T)
←理由はコレだ!
 なぁ〜に?
 このお日さまみたいなオレンジのマークは?
読んだことのない車の取説を開いてみた。
ブレーキパッド警告灯だそうだ。
詳しくは104ページを読めという。
ふむふむ・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
交換が必要ってことぉー?!
ブレーキの利かない車は絶対乗れんしぃ。。。
本当ならディーラーに持っていくのが正しいのだと思うけど、ワシの車は去年7年目の車検を通したところだし、次の車検を通す気は今のところない。
渋々隣市のJamesに相談に行ってみた。
パッドは勿論交換で、センサーも交換で、なんとローターも交換をおすすめだと言う。
ローターもって、あんた、、、(;´д`)トホホ…
どうしても交換せにゃあかんとですか?と尋ねてみたら、
まぁどうしても嫌なら削って処理しますけど、制動性・安全性は落ちますよ、とのこと。
ワシがなんでAに乗っとるかというと、中古車屋さんで隣のヴィッツより安かったのが一番の理由だが、ESPもサイドエアバッグも備えあれば憂いなしであるところも大きな理由なのだ。
なのに数万円ケチって安全性を落とすのは、もはや問答無用の言語道断の本末転倒も甚だしいことであるわけだ。
痛いけで仕方ない。
これで約20ヶ月乗れるのなら仕方ない。
1日考えて部品を取り寄せてもらって整備予約をした。
リアはいいですか?と整備の兄ちゃんは聞く。
とりあえず今回はフロントだけにしておくれ。(T_T)
リアはまだ少し猶予があるし、おとなしく乗って過ぎれば御の字だし、リアも反乱を起こしたらその時考えることにしよう。

形あるものはいつか壊れる。
物には寿命がある。
永遠なんてないのよね。
あぁ、諸行無常なり。。。(T_T)

0 件のコメント: