2/04/2011

立春ですね♪

こんにちは。
立春なのに黒黒のガネーシャ店長です。^^;
太陽が眩しいわね。
風が吹くとちょっと目がかゆい。
花粉も飛んでますわね。
春ですね〜♪
ワシ、今日からまた弁当復活です。(^^)v
腰の具合はボチボチってところです。
慢性的な運動不足に加えて、よくぞここまで脂肪さんを備蓄したもんだ。
情けねぇ〜と同時に、なんだかスゴクね?的な、もっとイケルんじゃね?的な未知の領域へのワクワク感がある。
数キロダイエットで減らすより、同じ分だけ増加して大台に乗せてみせようか?的なある意味チャレンジャーな気分になる。
しかし、アカンよぉ〜アカンアカン!!
どこそこ痛いのは警告サインと受け止めて、今日から真面目に減量モードでいこうと思います。
だって、春だもんね〜☆

黒黒のボトムは昨日と同じスムースのガネーシャP。
ガネPと呼ぶことにしよう。φ(..)メモメモ
トップは今年1月5日のトップと同じです。
ダブルガーゼは気持ちいいね♪
こんなに黒黒だけど、ワシ的には春仕様です。
何故かと申しますと、今日はタートルのあったかいやつをインしておりませんのよ。
まだまだタイツは脱げないけどね、今日くらい暖かいとトップのインから薄着になれますね。
本格的に薄着になる前にボディをなんとかせにゃアカンのよねぇ。。。(^m^;)

アカンアカンと言いながら、今日は餃子の話にするよ。

ホワイト餃子ってご存知ですか?
この前U夫妻にお土産でいただいたのですが、家族全員大絶賛でした。
(よっちゃん、まーくん、ありがとうございました。m(__)m
 お礼が遅くなってごめんちゃい。
 たいへん美味しゅうございました。\(^o^)/)

1つ食べての感想が家族全員「これってモモじゃね?」
モモのようにバフやチキンの肉ではないしスパイスも違うし付けダレも違うけど、だけどモモにとてもよく似ている。
皮の感じかな?感触かな?
作りたてのモモに良く似ている。
ネパールで食べたモモはどのこモモが一番お好みか?とか、あーあの付けダレがここにあったらなぁ〜とか、おいしいホワイト餃子とともにネパールの思い出もオカズになったよ。
「これは是非我が家の定番としてお取り寄せして冷凍庫にスットクすべし!」と、食には(食にもか?)こだわる三女から指令が出た。
そんなにウマイなら写メしとけや(-_-;)って思われたかもしれませんが、写メる間などないほど箸が止まらんのさ。(^^ゞ
是非ご賞味あれ!

ググってみるとHPもあるよ。
ちなみにモモはこれね。

0 件のコメント: